「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

アレルギー。

えーと、まずは反省。このブログは「ちゃんと続ける」という事を目標に始めました。しかし前回更新から8日も空けるとは・・・面目ねぇ!そしてこんなグダグダな感じでこれからも進めていこうと思います。ってグダグダじゃダメか。 

 

というわけで(どんなわけだw)本題です。

我が家には専用のお菓子コーナーがあって、週1のペースでお菓子が追加される。兄か母のチョイスで種類は決まりますがだいたい同じだね。僕はアニメやゲームだけでなく、お菓子も結構好きなのだよ。毎日これらのために生きていると言っても過言ではない!(オーバーだな)

そして今日も気ままにお菓子が追加されていた。わーい!わーい!わー・・・f:id:sebunn:20170312203627j:image

⁈えっ⁈

これを読んでいる人達は「何だ、柿の種じゃん。」と思うであろう。でも僕にとってはショックである。

何故なら僕はピーナッツアレルギーだからである。

何故このチョイス・・・恨むぞおい。

と、まあこんな感じにアレルギーを持っていると、友達や親戚から何か食べ物を貰ってもその食品が入っていたら食べれない。またみんなで食べに行く時にも気を使わせてしまう。などと食べ物に関して損をすることが多いのだよ・・・更に僕はピーナッツだけでなくキウイアレルギーも持っているのだ。はぁ・・・

ちなみにどのような症状が出るかというと、口の周りや喉がかゆくなり、一時的に苦しくなる。この前誤って食べた時は1時間も苦しんでしまった。

でも前にどこかの番組で「アレルギーは克服できる!」って言っていたような気がする。なのでいつか克服して損を無くしてみせる!今からじゃなくていつかそのうちだけど!(おい。)