「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

ハワイ旅行記2024。【後編】

前回の続き。今年も行ったぞハワイ。今回は観光地や買ったものを書いていこうかと。

 

日立の樹

「この木なんの木」でお馴染みの「日立の樹」。それを実際に見ることが出来るとのこと。実は去年にも行く予定があったのだが、去年の時点では入ることが出来なかったので断念。今年無事に行くことが出来たのです。

そして入ってみると、大きな木がいっぱい。どれが日立の樹なのか分からなかった。

f:id:sebunn:20240603164710j:imageスタッフさんによると、これが日立の樹だとのこと。大きい...ここまで大きい木は初めて見た。日本にあるのかな、これくらいの大きい木は。

・Dole

前回にも触れた、果物、主にパイナップルでお馴染みのDole。しかしそれだけでなく、実際に外で見てみると、カカオだったりコーヒー豆だったりと結構いろいろある。あと近くにトカゲっぽいものがうじゃうじゃいたけど、「あれはいても大丈夫なもの」らしい。だとしても怖いよ...

あと迷路や機関車っぽいものもあり、興味を惹かれたが、どちらにも行けず。無念。

・ハワイで買ったもの

せっかくハワイに来たんだから何か現地のものを買いたい。ということでこんなお店に入ってみました。看板からしてゲームショップかなと思ったけど、おもちゃ屋さんだった。まあ似たようなものかw(似ているか?)

f:id:sebunn:20240608204627j:imageそこで日本でお馴染みのキャラのおもちゃがいっぱい。その中でルイージのグッズがあったので買ってみました。値段は12ドルとおもちゃにしては高い(家族談)

あと日本の食べものがいっぱいあるお店も発見。そこでチョコビを買ってみました。

チョコビはハワイでもチョコビ表記。原材料表記の上に英語のシールが貼ってあるところ以外は日本版と同じ。ステッカーも日本仕様。ハワイ風のがあると思ったが。

f:id:sebunn:20240608194435j:image
f:id:sebunn:20240608194432j:image

というわけで今年のハワイは終わりました。両親によると、「今年でハワイは最後かも」とのこと。まあ今年はいろいろと高いイメージあったからね。ごく普通の一家の僕らには贅沢すぎたかも。まあ来年ハワイに行きたくなったらハワイアンズに連れていくことにしますw

バイバイハワイ。来年行けるかは分からないけどいつかまた来ます。f:id:sebunn:20240608194454j:image