「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

グミ生活。

皆さんはグミは好きですか?僕は好きです。ただそんなグミもいっぱい食べざるを得ない状況になるとしんどいなーと思ってしまうことも。

先月体験したグミいっぱいの生活のお話をしようかと。

 

事の発端はハワイから帰国して数日たったある日。昼食欲しさに近所のセブンに行った時のこと。

ちょうどセブンでサンエックスとのコラボキャンペーンが行われていた。何でも、対象のグミを3つ買うと、サンエックスキャラのクリアファイルが貰えるとのこと。

そしてよく見てみると、そのラインナップの中にたれぱんだが!

僕はサンエックスキャラの中で、たれぱんだが一番好きなのだ。それはもう小さい頃から。見た目の可愛さとその個性的なキャラがもう良き。

しかし近年はたれぱんだのグッズはすみっコやリラックマなど他のキャラと比べると少ないなと感じていた。なのでもうたれぱんだのグッズに出会うことは無いのかな、と思った矢先のこれである。嬉しすぎる。

なので迷わずグミ3つとたれぱんだのファイルをゲット。あ、もちろん昼食も買いましたよw

f:id:sebunn:20240701085917j:image

 

たれぱんだのファイルを見ていた僕はあることを思い出す。「そういえば母もたれぱんだが好きだったな」と。元々母が持っていたたれぱんだグッズに惹かれて僕もたれぱんだが好きになったようなものだし。

そしてそういえば母の日にまだ何も送れていなかったこともあり、母へのプレゼント用にもう1枚手に入れようということになったのだ。

そして無事2枚目のファイルも手に入れたのだが...f:id:sebunn:20240701085939j:image

その結果、グミがすっごい増えたw(本来であれば未開封の時に写真が撮れていれば良かったのだが、食べ始めてしばらく経った後、急に写真を撮りたいという気持ちになった結果、完食済みで袋だけのものや開封済みのものを含んだこんな写真になりました。ご容赦を。)

いやまあグミ好きだから良いけどさ...これは多いわwあのちゃんもビックリなレベル...かな?

とりあえずしばらくはおやつはグミになりました。

まあ果汁グミは食べ慣れているから良いのだけど、エナジードリンク風グミは初対面だからどんな味なのかと若干不安に。

まあ結論としては美味しい。つまるところ、これは食べるエナジードリンク。ただこれには通常のエナドリ同様カフェインが入っていたため、夜に食べたら眠れないのではないかと心配しましたが、普通に眠れたので安心しましたw逆に言えばこれには通常のエナドリのような効果は無い感じかな?まあ僕の場合は日を分けて食べていたので量が足りなかった可能性もあるけど。

こうして多種多様なグミを食べ続ける。するとここでグミの欠点を発見。それは「手ににおいが結構付く」こと。しかもそれはハンドソープで洗っただけでは簡単に取れない。おかげでスマホいじったり物に触ることが出来なかったりと不便極まりない。

欠点に困りつつも、食べ続けて約1ヶ月。ついに完食しました!もうしばらくグミはいいかな...なんて思うかもしれないが、エナドリグミなど美味しかったものもあり、また機会があれば食べてみたいなんて思ったりして。

 

ちなみに「たれぱんだのグッズが少ない」と冒頭で嘆いていましたが、調べてみると今でもちらほらとあるみたい。たれぱんだもまだまだ現役ということで安心しました。