「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

1日バイト。

今日は前に応募していた単発バイトに行った。某スタジアムでサッカーの試合がありそこでのお手伝い、という内容だった。正直僕はチームの種類どころかサッカーをあまり知らなかった。 しかし、僕がかつて登録していた単発バイトを取り扱っている会社から「お手伝いしてみる?」と言われたのでまあ、時間もあるし仲間(何の?)が増えるかもしれないと思ったのでとりあえずやってみることにした。

具体的に何をしたかって?皆さんはスタジアムに入る時ビンやカンは持っていけないよね。そういう時、それらの中に入っている飲み物を紙コップに移し替える光景、見た事ある人も多いはず。そう、僕はこの飲み物を移し替える作業をしたんだよ。とはいえ、移し替えるのはお客さんがセルフでやるため、事実上紙コップを渡すだけだったがw

でもね、だからといって楽じゃない。 試合前なんか人が多く入るから対応するのに大変だったし。紙コップが切れたら新しいのくるまで対応できずじまいだし。何より立ちっぱなしだったし!(←そこかい)

けど結論的にいうと、周りのスタッフの方もいい意味で変わっていて面白かったし、中には僕と同年代の人もいて一緒に話をして楽しかった。なので機会があればまたやりたい。と思った。

しかしまあ、先述の通り立ちっぱなしだったので足がパンパンだったよ。これじゃあ明日筋肉痛だなwまあ明日は雨だし予定無いし、ゆっくり休むとしますか😁

あ、最後に一言。僕はただサッカーの知識があまり無いのでもしこの文を読んで 気分を害したサッカーファンの皆さん、 すみません!