「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

親知らず抜いたった。

いや〜最近ブログの調子いいね!3日連続で更新しているよ!10日間のブランクが嘘みたい!

・・・とはいえ内容は重いのだけどね。というのもこないだの記事(親知らずと花粉症。 - 「ブログ、始めました。」)でも言ったように僕には抜かなければならない親知らずがあったのだよ。そして今日、市内の大きな病院に行って親知らずを見てもらい、そしていつ抜くかを相談して終わり、になるはずだった。

ところがどっこい、実際に病院に行ってみると、いきなり診察室へ行かされたのだった。(まあ、その前に一応レントゲンは撮ったのだけどね)そして医者が「じゃあ、今日抜いちゃいましょう。」と言われて思わず言葉が出なかったね。まさかいきなり抜くとは・・・

そしてスタート。まず麻酔をする。その時はチクッとしたけどその後はその部分の歯茎は何も感じなくなった。って当たり前かwでもその麻酔の影響で一瞬心臓が凄いバクバクしたね。あ、 そうそう麻酔の前に消毒があったのだけど苦かった。だから麻酔の時も痛いというより苦いと思ったよ。

そして手術開始。僕はてっきり1時間くらい掛かると思っていたが、先生によると5分くらいでできるとのこと。「科学の力ってスゲー!」←どこかで聞いたことあるって?気のせいだよ。そして抜いた。麻酔のおかげで痛くはなかったが、薬っぽいのが妙に苦かった・・・

そして無事抜けたとさ。しっかし高かったな手術費。薬代含めて7000円くらいだった。ホントに保険きいているのか?

術後は「あれ?そんなに痛くなくない?」と思った矢先、地獄が始まるのだった。そう、麻酔が切れたのだ。とにかく痛かった。今すぐに痛み止めを飲んだが、効くまでが辛かった。しかも医者いわく、この痛みは2〜3日続くらしい。嫌だなぁ・・・

えー結論を言いますと親知らず抜きは

痛い!苦い!高い!

・・・しかもまだ抜く歯があるらしい。とにかくしばらくはこんな経験したくないね。他の歯はそのうち抜くさ!(キラーン)