「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

お店と現実。

よく行っている近所のショッピングセンターの31アイスクリーム、気がついたら潰れていた・・・

何でも理由は近所にあるもう一つのショッピングセンターにも同じのがあり、そこの方が売り上げがいいかららしい。切実な理由だね・・・

最近僕の家の近くのショッピングセンターは店の入れ替わりが多い。そのおかげか、長年行っているのに懐かしさが感じない。ひどい場合は半年で潰れてしまう店もある。最低でも3、4年くらいは続けてほしい。

とにかく、「売り上げが伸びない」などといった現実的な理由があるのはしょうがないけど、ずっと行っていたお店が潰れるのは少し寂しくなるよね。

あ、そうそうお店と言えばこの間祖父と駅の近くへ買い物をしにいったんだけど、駅前で果物を売っていたおじさんがいた。ちょうど祖父が「デコポン買ってきてくれるかな?」と言ったので買いに行くことに。が、そのデコポンは3つで1000円だった。高いっ‼︎さすがに不信感を感じた僕は買わずに祖父のところに戻った。するとその店の近くに警察が来て、「あなたね、一体何回言ったら分かるの?」とおじさんに怒っていた。するとそのおじさんは「あーごめんよごめんよw」と笑いながらまだ果物を売っていたのだった。何ていう根性wまあ、結局そのおじさんはその後店じまいしたんだけどね。

というわけで今回は僕の家の近くのお店に関する2つのエピソードを紹介しましたとさ。 (・・・え?これがオチ?w)