「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「けものフレンズ」感想。

今更ながら「けものフレンズ」全話見終わりました。(←4/12にw)ホントに今更だよ・・・

しかも感想書くの遅すぎ。最終回から1ヶ月以上経っているじゃん。いくらいろいろ忙しかったとはいえ・・・もうブーム去っているかもしれんぞ。(そうでもないか?)

そもそもこのアニメにハマったのも遅かった。というのも1月くらいの時の僕は「何だろうこのアニメ。一応毎週録画しておくか。」くらいの興味しかなかったんだよね〜そしてそのまま録画放置。失礼ながらその時は特にけもフレにはハマっていなかった。というより僕が当時「小林さん家のメイドラゴン」にハマりすぎていたため、少し忘れていたのかな・・・?(これも失礼。)そしてある日突然けもフレがネットで凄いくらい話題になっていたのだ。そしてそこで僕は「リアタイで見ておけば良かった・・・」と後悔した。そして「毎週録画しておいて良かった〜」と過去の自分を責めつつ過去の自分にグッジョブ!と言っていた。(訳わからんw)

そんなこんなで3月末くらいに時間がとれたのでイッキ見をしてみることに。

(以下、ネタバレが含まれています。未見の方はスルーしてくださいな。)

 

まずびっくりしたね。公式サイトや原作の絵とデザインが全然違ったからw第1話見て「あれっ!?」と思ったしwでも実際に最後まで見てみると・・・もう本当にフレンズ最高だね!サーバルちゃんもかばんちゃんも可愛いかった!

他のフレンズも可愛いかった。誰が一番かって?悩みに悩んだ末、僕のお気に入りは「ビーバー」と「フレーリードッグ」のコンビかな。特にビーバーには感情移入した。何か自分も同じような性格だからね。得意なことと苦手なことを知って協力して物事を進める光景は良かった。あと、フレーリードッグの積極性はいいねぇ・・・あの挨拶の仕方、是非僕にもやってほしいものだ。(変態かw)だから第5話は個人的に傑作なんだよね。

でも何より傑作だと言えるのは11話&12話だね。11話のラストでセルリアンに捕まったサーバルちゃん。それみて「サーバルちゃんもうダメか・・・」と思った矢先、かばんちゃんが木登りという苦手を克服してまでサーバルちゃんを助けに行き、そして代わりにセルリアンに捕まる。ここまででも泣けるというのに、このあと発したかばんちゃんのセリフ「こんな何もできない私を・・・受け入れてくれてありがとう!!」(ほぼうろ覚えです。すみません・・・)を聞いた時はもう涙腺崩壊したね。その後にかばんちゃんを今まで登場したフレンズが協力して助ける・・・ホントもう、いい話だなぁ~と見ていました。助け終わった後の遊園地のシーンはぼのぼのとしたし。で、ラストでお別れかと思いきやサーバルちゃんとの再会。これは第2期へのフラグか?!

あとOPとEDも最高だった。特にOPは中毒性があってずっと頭の中で流れるくらいだった。これは源さんの「恋」を超えたか・・・?(大げさじゃい。)OPムービーもフレンズが初登場した翌週にシルエットだったフレンズが姿を現すという、いいこだわり感があって良かった。(あれ?そういえば昔のポケモンのOPにも同じシチュエーションがあったような気がする。思い出せん・・・)でもこのパターンを使うなら、せめて最後までやってほしかったという不満はあったね。10~12話くらいまでOPそのものがカットされて、最後までシルエットから解禁されなかったフレンズがいたもの・・・

まあ、とにかくこれは最高に面白かったね!僕は何が得意か分からないフレンズだけど、かばんちゃん見たいに、いざという時は何かができるようなフレンズを目指して頑張りまーす!(何言ってんだこいつは・・・)

↓オマケ。ラッキービースト(ボス)とセルリアン描きました。ちなみに僕はフレンズは描けません。あしからず。

f:id:sebunn:20170503004655j:plain