「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「へや△キャン」感想。

「ゆる△キャン」のショートアニメ、「へや△キャン」。全話見させていただきました。ショートアニメということもあって、毎週気軽に見られたね!ただショートでありながらも内容は奥深く面白かったね~

感想行っちゃいます。

 

(注意:ここから先はネタバレを含んでいます。未見の方はご注意を。)

 

番外編とはいえゆるキャンなのだから、キャンプをメインにする...というわけでは無かったそうですねwまあタイトルはへやキャンだから文字通り部屋の中でキャンプを...っと、これもしないんですね。というよりキャンプそのものをあまりしないんすねwそして舞台は部屋ではなく屋外。「へや」でもなく「キャンプ」でもないとは...もう頭がこんがらがってくるねw

今作は野クルが山梨のいろんな所を巡り、「梨っ子スタンプラリー」を制覇することが目的っぽいね。でもそのスタンプラリーの道中も見どころが多かった。山梨のいろんな食べ物や絶景を見ることが出来たし、何よりその中での野クル一同の行動や話が面白い。特に千明とあおいの過去の話や、野クル版のカチカチ山は個人的に好きだった。特に後者は、「こんなにアレンジされてしまうのか...w」と見ていて思った。

スタンプラリーを続けている途中、あるアクシデントが。なでしこがスタンプカードを無くしたとのこと。この時なでしこショックを受けていたけど、何か気持ち分かるわ~。というのも僕自身も過去にスタンプラリーのカードをどこかに落として、そのまま見つからなかったことあったし。あの時は2日は立ち直れなかったな...だって今まで自分が苦労して集めたものが一瞬で無くなっちゃうんだもん。でもなでしこは千明とあおいに慰められ、何とか立ち直って、カードが見つかるまで別の紙に押し始め、見つかった時用に集め始める。さすがなでしこ...ポジティブや。

そしてそのスタンプラリーのカードはしまリンのおじいちゃんが見つけ、その後しまリンを通してなでしこに帰ってきたとさ。にしても普通、紙の落とし物って見つかりにくいと思うから自分の所に帰ってくるなんて現実的に考えれば絶望的なはずなのに、まさか何事もなく戻ってくるとは。さすがなでしこ。まさか強運まで持っているとは。

そしてスタンプラリーは無事コンプリート!そこである事実が。なんとこのスタンプラリー、千明とあおいが企画したものだと。いや高校生2人がする企画にしてはスケールデカすぎだろw理由は「山梨のこと知ってもらいたい」という良き理由だけど、まさかスタンプラリーを計画してスタンプを作って、様々なスポットに置きにいくとは。行動力半端なさすぎw

とまあ山梨の見どころとなでしこを始めとする野クルの凄さに驚かされながらも、毎週楽しめました!ただ野クルがメインということもあって、しまリンや斉藤さんの出番が少なかったのは心残りだが...でもまあ来年に2期が決定したみたいだし...この2人含めた5人の活躍を2期で楽しみにしています!

イラストコーナー:LINE風しまリン描きました!f:id:sebunn:20200323235437j:image