「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

麻雀。

今日はとてつもなく眠い。というのも昨日は夜遅くまで麻雀をしていたからである。

僕が麻雀にハマりだしたのは半年くらい前で、父が麻雀セットを買ってきたのが始まりだった。 

当時はルールが分からなくて、ボロ負けが多かったが、何回かやっていくにつれて技術が身にしみてきて、今ではなんと・・・!

 

・・・ 安定の最下位wでもごくまれに1位になることもあるし、昨日だって2位だったよ!!とまあ、こんな風に気がつくと麻雀にハマっていたのでした。

しかし社会においてでは麻雀のイメージって悪そうに思われているね。

多分、お金を賭けているからそんなイメージがつくのだろうか。(他にも負けたら服を脱がされる所もあるらしいがあまり知らないのであえて触れない。)でも、これだけは言わせてほしい。

 

勘違いしないでよねっ!麻雀はお金を賭けなければ健全で楽しい遊びなんだからね!ホントなんだからねっ!

ということです。(何故ツンデレ風w)

まあ、麻雀をしていると脳にも良いとも聞いたので皆さんも是非。以上!

f:id:sebunn:20170224123325j:image

↑昨日の麻雀の跡地(?)より。一度でいいからこれであがってみたい。(父いわく点数はかなり高いらしいができる確率はとても低いとのこと。)