「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「恋する小惑星 12星座イベント」レポート。(1)

恋アスこと「恋する小惑星」のアニメが放送されて1年以上経過したある日、こんな知らせが。

秋葉原ボークスホビー天国2にて恋アスのイベントが1年かけて開催!(参考: NEWS | TVアニメ「恋する小惑星」公式サイト (koiastv.com))」

恋アスのアニメは見たことがあり、キャラの可愛さや個性豊かさ、そして地学への様々な豊富な知識を楽しませてもらいました。特にすずちゃんが好きでした。

そんな恋アスが1年間で、しかも12星座を巡るイベントを開催するとは。地学をメインとした恋アスならではのイベントに惹きつけられたね。

というわけで早速いってきました。今回はその3ヶ月分を日記風に感想書いてきました!それではいきます!

 

・ふたご座編

6月11日(金) 晴れ というかめちゃくちゃ暑かった。梅雨の季節だということが疑わしいくらい暑かったっす。

 

この日は都内でちょっとした用事があり、その帰りにアキバによった。

約3ヶ月ぶりのアキバだったのだが、その間でいろんなお店が閉店していたことに驚いた。コロナの影響かどうかは分からないけど、切ないものだ...そんなことを思いながらも見つけたボークスホビー天国。リニューアルされてからは行ったことが無かったので楽しみではあったね。

f:id:sebunn:20210611194527j:image入口でみらあおを発見。やっぱり夫婦にしか見えないなぁ。尊すぎるぜこのやろー!

そこにはみらあおだけでなく、イノ先輩(おちフルでも同じ名前の子いるけどそっちじゃないですw)、美景先輩やモンロー先輩がいました。このメンバー見るの懐かしすぎるぞ...

懐かしさを感じながらも、新しいグッズを発見。何か可愛いを通り越して美しく見えた。他にもグッズはあったけど、恋アスのグッズはいろいろと個性出ていて中には笑えるものもありましたw特にみらはアンテナだったりバッグに潰されていたりともはやギャグ枠かと思いそうになりましたw入口のみらはあんなに美しかったのに。でもそのギャップもいいね。

f:id:sebunn:20210611194542j:imageんでもってグッズを購入しました。グッズを買った時にカードを貰ったのだが、これを12種類集めると特製バインダーが貰えるとのこと。これは絶対手に入れたい...!よし、来月も来るぞ!という決心をして、この日はアキバを後にしました。

 

・かに座編

7月11日 曇り時々大雨

 

今日は曇り空。早速ボークスへ向おう...と思った矢先大雨が発生!しかも雷という嬉しくないおまけ付き。やむを得ず建物内に避難。いや一応折り畳み傘は持っていたけど、傘をさしても濡れるくらいの大雨だったんでね。あと少しだったのに...何か悔しかった。

その後何とか雨が止み、イベント会場へ。

f:id:sebunn:20210716024451j:image今回は美景先輩。この人は可愛いというより美しいってイメージだよね。僕個人の見解ですがwそして今回はより一層美しい。

f:id:sebunn:20210716024500j:image今回買ったグッズ。美景先輩カードもゲット!ちなみになんですが、アンテナみらを今回再び見た時、何か魅力的に感じて、欲しくなりました。まあ値段が値段だったのでこの時は買わなかったけど、いつか買いたいね。

・しし座編

8月1日 晴れ

 

気が付けば夏本番。世間ではオリンピックで賑わっているけど、それがなんじゃい。この作品では地学オリンピックやってんだぞ!

...と謎の意気込みを持ってボークスへ。今回はしし座。f:id:sebunn:20210802222827j:image

遠藤先生です。何かコスプレに見えなくないな...wでも、カッコよさと可愛さが出ていて、これはこれで良いよ、遠藤先生!

f:id:sebunn:20210802222838j:image今回のグッズです。3回目にして初めてトレーディング缶バッチを購入。するとみらすず来た!数少ないすずちゃんのグッズを手に入れられて、もう感無量です。

f:id:sebunn:20210802222849j:image...と3ヶ月通い、3枚のカードを手に入れることができました。んでアクリルキーホルダーも星座ごとに全コンプリート中。

本来であればこの記事は半年ごとに全2回に分けてレポートする予定だったんですが、想像以上に熱を入れたため、全4回に分けて書くことにしました。ここまで熱が入れられるとは、さすが恋アス。

というわけで次回に続きます。絶対コンプリートするぞ!

天・・・国ホ国ボークス