「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「ごちうさOVA」感想。

発売から一ヶ月以上...ようやく見ることが出来ました!ごちうさの2年振りとなる新作アニメ!2年経っても癒しは健在でしたね~

そんなごちうさOVAの感想いっちゃいます!

 

(注意:いいか?ここから先はネタバレを含んでいるぞ!だから未見のやつは見るんじゃない!戦場でそんなことしたら狙われるぞ!...多分)

 

 今回のストーリーは、チノちゃんが合唱のソロパートに選ばれることから始まる。しかし不安なチノちゃんはリゼちゃんに特訓をお願いすることに。しかも厳しめの。凄いなおい。だってリゼちゃんの特訓なんていったら絶対凄まじいものでしょ...いつものチノちゃんなら甘えて緩いコースにするかと思いきや、まさか厳しめのにするとは...チノちゃんも成長したな~んで案の定リゼちゃんの特訓は凄い。歌とは全然関係無さそうなトレーニングばかり。果てはゴンダラやタイヤまで出すんだもんねwこれらが出てきたってことはまぞくか?きらら繋がりでまぞく来たか?リゼちゃんが桃でチノちゃんがシャミ子か?

...まあこんなツッコミはさておきココアちゃんもいつもよりお姉ちゃんっぽさが出ていた気がするね。だって冒頭でチノちゃんがリゼちゃんと特訓に行く時、普通だったら「え~私も行く!チノちゃんと一緒に特訓する!」とか言いそうなのに、ためらいなく「行っておいで!」と言えたのは凄い成長だった。もうこれは本物のお姉ちゃんじゃないか?...と思えたのも束の間、ラビットハウスに戻るとチノちゃんだらけの装飾が。チノちゃんが歌姫になったとラビットハウスで宣伝していたそうです。さすが。これこそいつものココアちゃんだw

次に見どころだったのはいつもの5人組で歌を歌うパート。まずシャロちゃん。例によってカフェインテンションハイを起こし、ノリノリで歌を歌う。しかしいつも思うのだが、通常の時とのギャップが凄いな。歌声がいつも喋っている声と全然違うんだもんな~しかも恥じらいもなくすとは。もし彼女がカフェイン飲んで合唱祭出たら、確実に一番になれんじゃない?と思った。まあ酔っぱらった状態じゃ合唱祭出られないか。

あと千夜ちゃんも良かったね!まさか演歌で来るとは。甘兎庵の看板娘だけのことはあるね。更に店の天井からミラーボールは出るし、千夜ちゃんのおばあちゃんが歌う前に語り出すし...ノリノリすぎだろ甘兎庵wまさか千夜ちゃん、仕込んでないよね...?そして和風が似合う千夜ちゃんらしい、良い演歌でした。甘兎庵行きたくなったなwんでそこで歌いたくなった。

その後みんなで歌ったり、ココ千夜のボケっぷりにやたらシャロちゃんがツッコむシーンや風呂シーンなど見どころたっぷりだったけど、なんと言っても写真とはいえ、チノちゃんのお母さんが出てくるシーンは貴重だった。だって滅多に登場しないし。しかしお母さん、やたらはじけてたなwなんかココアちゃんみたいだ。ひょっとしてココアちゃん=チノちゃんのお母さんか?だとするとココアちゃんのチノちゃんへの溺愛っぷりは理解できるな...多分そんなことありません、ってチノちゃんに否定されそうだがw

そんなこんなで迎えた合唱祭当日。やはり緊張してしまうチノちゃん。しかしマヤメグコンビの天然っぷりとココアちゃん達の応援で緊張が解け、無事歌えたのでした~しかしあの応援衣装は何だ...アイドルのツアーじゃないんだから...

そして帰ってくると姉達がいろいろと装飾しており、それをチノちゃんがツッコむ、という形で幕を閉じるのでした。いや~今回も癒されたね!癒しだけじゃなく、チノちゃんの「自分の歌でみんなを笑顔にしたい」という気持ちも良かった。なんか応援したくなったね。

いやホント神作だったわ...これは来年放送の3期に期待しちゃうね。3期を楽しみにしてます!

 

おまけ:イラストコーナー!今回は演歌を歌う千夜ちゃん描きました。やっぱり可愛いな千夜ちゃん...

f:id:sebunn:20191105000014j:image