「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「ひなこのーと」感想。

えー、いろいろあって大幅に遅れましたが(主に学業関係と気力関係。おい。)

ひなこのーと」の感想いきまーす!

 

まず単純に一言。

「可愛いすぎかっ!」

いや何だよもう。まずストーリーがぼのぼのとしているし、キャラがちょくちょくデフォルメになるのが可愛いかった。デフォルメ好きにはたまらないね!そしてたまにくるお色気シーンはたまらないねぇ(変態か。)・・・いやぁ、ホントに1回1回が最高でした!

あと主人公のひなこちゃんは可愛いかった。というのも彼女の性格、「普段は動物達と仲がいいが、人前に出ると恥ずかしくなってかかしになる。」いろいろと萌えポイントあるじゃないか・・・(だから変態か。)まず僕自身、人見知りでおどおどしている女の子キャラが好きな奴でして、なおかつ様々な所に個性があって毎回萌えたし笑えたね。あと胸か大き(黙りなさい。)もちろん彼女自身が人見知りを克服するために演劇を頑張るシーンも良かった。何か応援したくなっちゃうよね!(誰に言ってんの?)

ここまで言ったということはお気に入りキャラはひなこちゃんかと思われそうだが、違う。個人的には真雪ちゃんが1番可愛いと思った。だって見た目はあんなにちっちゃいのに言動は大人っぽいというギャップ・・・そして真面目そうに見えるけども衣装を着せるのが大好きで周りの子達にコスプレさせて喜ぶといった変わった性格・・・千秋先輩に対しての愛情・・・そして小倉唯さんのボイス・・・何もかもが最高じゃないですか!(急に何だ。)

あ、もちろんくいなちゃんも本を食べる程の食いしん坊だし、千秋先輩も大人っぽいし、ゆあちゃんも素直になれないところがあって可愛いよ!・・・しかしキャラが5人、変わった女の子が主人公、大人っぽい先輩にその人を尊敬する後輩・・・

あれ?ごちうさに似てない?「ココア=ひなこ」「リゼ=千秋先輩」「シャロ=ゆあ」的な感じかな。しかしこの作品、「きらら系」で連載されているかと思っていたけど違うんだね。

一番気に入ったシーンは第8話でひなこちゃんが風邪をひいた時、くいなちゃんとゆあちゃんが交互にいろんな格好をして治しにいこうとして、千秋先輩に止められるシーン。あれは笑えたし、ほっこりもした。うん。後、ひなこちゃんのお母さんが謎の乗り物に乗ってやってくる所、あれは笑いしかないだろw

OPもEDも良いというか依存性があった。OPはとにかく早口で覚えるのが大変だったね。まあ、覚えたけどwよく口ずさんでいますwしかしあの曲をカラオケで歌って100点を出せる人はいるのだろうか。まあそれはさておき、ムービーも可愛い。特にOPではカエルの部分とラストでみんながいろんな格好をしているシーン、EDでは「おっきな声で、あー!」の所と、「また来週!・・・あ。」の所が良かったw「あ。」の時の気の抜けた感じは面白かったなw

えーとにかく可愛くて最高なアニメでした。第2期来い!早く来い!・・・以上!

おまけ。かかしになったひなこちゃん描きました。f:id:sebunn:20170713175325j:imageところでかかしといえば「かかしのカブ」なんか懐かしいね。知らない人は調べてね!(おい)