「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「劇場版 ご注文はうさぎですか?」感想。

本日新宿バルト9にてごちうさの映画を見てきました。ホントは11日の公開日に見に行きたかったけど、いろいろ忙しくて・・・でも、11月中に見れてよかった!

ごちうさといえば2014年春の第1期を見ていた。その時から可愛いさに癒されていた。まるでホントにコーヒーを飲んでいるかのように(意味わからん。)なので今回の劇場版もどんなことがあっても絶対見に行くと心に決めていた。

千夜ちゃん大好き男である僕は彼女の活動する事を、そしてたくさんの笑顔をくれることを信じていた。

そして劇場へ到着。いきなり可愛いなおい。f:id:sebunn:20171124223328j:imagef:id:sebunn:20171124223340j:imageそして上映。見ていてもちろん癒された。どこで癒されたかも含め、感想いきたいと思いまーす。

 

(注意:この先はネタバレが含まれています。まだ映画を見に行っていない方はくれぐれも見ないようにしましょう。)

 

 

初っ端からまさかの別れのシーン。一時的とはいえココアちゃんが実家に帰るらしい。しかしココアちゃん泣きすぎwまあ分かるけどさwそして千夜ちゃんもシャロちゃんもよく泣くことw年下のチマメ隊ですら泣いていないというのに・・・まあ可愛いからいいや!

ココアちゃんの実家のパートではモカ姉さんだけでなくココ母も可愛いかった。サプライズでラビットハウスの店員になりきったりココアちゃんとモカちゃんでパンを仲良く作っている光景を見て仲間に入れずに寂しがっていたり、2人の店での活躍っぷりを見たいがために手を痛めたとうそついていたり・・・一体ココ母は精神年齢いくつなのだろうw

おなじみのメンバーも健在だった。ココアちゃんがいなくなった事が原因でみんな結構変わるんだな〜特にチノちゃんはアイスココア作りすぎだろあれはwリゼちゃんは見事な鬼教官っぷりだったけどマメ2人組にからかわれて結局いつも通り、いやいつも以上にテンパっていたね。ホント可愛いわ〜

しかしココアの夢の中で出てきた魔法使いココアは可愛いかったねぇ。まさか昔の将来の夢が魔法使いとはw子供らしいwしかしその後、まさかここで魔法使いチノが登場するとは・・・いきなりすぎるわwしかも変身シーンまで。これは魔法使いの作品だっけ?違うけどいいかw

あとワイルドギース。あれってリゼちゃんの手作りだったんだね。ラストシーンでみんなの分が出来ていた時は凄いと思ったし、「僕にも作って!」って思っ(殴

・・・さてラストのお祭りパートも良かった。みんなの個性が出ていて。みんなの浴衣可愛いかったな〜そういえばシャロちゃんって吹き矢が得意なんだっけね。リゼちゃんに勝負を挑む時、一瞬シャロちゃんがカッコよく見えたけど、その後コーヒー味のかき氷を食べて酔っ払っているのを見て、「ああ、いつものシャロちゃんだ」といい意味で思ったw

ラストのココアちゃんとの再会。最後にみんなで花火を見て再会するとはいいシーンだったなぁ・・・そしてチノちゃんの「ココアさん、お帰りなさい。」最高だったな〜

・・・あれ?千夜ちゃん好きの僕があまり千夜ちゃんについて語っていないかって?そりゃ語りたいことが多すぎるからここでまとめて話したかったので〜ではいきます!

〜僕が選ぶ!千夜ちゃん名シーン!〜

・最初のココアちゃんの別れで泣きながらココアちゃんを見送るシーン。そして中盤で改めてココアがいなくて寂しくなってやはり泣いてしまうシーン。お互いがお互いを大事に思っているんだな〜ココ千夜最高や〜

・ココアシックになって大量のココアを買うシーン。相変わらず千夜ちゃんは変わっていますなwだからいいんだけどね!

・リゼちゃんにワイルドギースを作ってもらう際にちゃっかり伊達政宗風にお願いするシーン。渋いぜ千夜ちゃんw

・お祭りの際やたら張り切っていたシーン。みんなの分の浴衣を用意していたり(ある意味凄いな)お祭りでちゃっかり甘兎庵の宣伝したり。千夜ちゃんはやっぱり可愛いな〜

他にもいろいろ可愛い&癒されるシーンがあった。千夜ちゃん好きにはたまらなかった〜何度でも見たくなる最高の作品でした!

ホントにごちうさは癒されるなぁ。いつくるかはわからないけど第3期に期待したいです!できれば来年までに!平成が終わるまでに!とにかく続編製作お願いします!

おまけ①本日買ったもの。予算の都合で1個しか買えなかった・・・次は他にも買うからね!f:id:sebunn:20171124223517j:image

おまけ②感想系記事恒例!(かどうかはわからない)イラストコーナー!今回はココアちゃんとの再会に喜ぶ千夜ちゃん描きました!ホントに可愛いよぅ・・・f:id:sebunn:20171124223921j:image