「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

アンテナとスカパーとAT-X。

引っ越して数か月...ついに僕のテレビが変わった...!

何が変わったかというと、CSの放送。今までの家ではテレビはアンテナではなくケーブルを通して、いわゆるケーブルテレビで見ていたのです。無論CSも同じような方式で見ていたのだが...

ケーブルテレビのCSは、セットトップボックスが置いてある部屋でしか見られないんだよね。まあ最近はネットを通して他の部屋でも見られるみたいだけど。我が家ではリビングにセットトップボックスが置いてあったので、そこでしか見られなかった。なので自分の部屋でCSが見たいのに見られなかったんだよね...

だったらアンテナ付けて部屋も見られるように...と言いたかったけど建物側の諸事情でアンテナを付けることが出来ずに断念...が!引越しした家では、なんとアンテナを付けられるとのこと!これはチャンスと思い、すぐさま行動しました。

スカパーのアンテナを1万円で付けてくれるサービスに申し込み、業者さんに付けてもらい、自分の部屋の機器と繋げ、無事接続完了!

するとその後、2週間無料体験を申し込むことになった。なんでも、2週間は無料でいろんなチャンネルが見られるらしい。早速テレビをつけてみると、今まで部屋では見られなかったいろんなチャンネルが!

そこで僕は、「いくら無料でも、オプションチャンネルみたいな扱いされているAT-Xは映らないだろ...」と思った。AT-X。それは、僕が一番見たいと思っていたアニメチャンネル。だって過去に放送されたものから最新のものまで、いろんな深夜アニメ見放題じゃないか!(深夜とは限らないだろ)ケーブルテレビではオプションチャンネルで別途契約しないと見られなかったのだが...

なんと!無料期間でも見られたじゃないか!最高じゃん!なんという嬉しい無料期間...いろんなアニメで楽しめましたよ...

そんなこんなで無料体験に申し込んで1週間。あと1週間で終わるのだが、どれを契約するか...ちなみに新しい所でもケーブルテレビは対応しているらしく、家族はケーブルテレビで満足しているようなので、「契約したければしてもいいよ。でもお金は自分で払ってね。」とのこと。つまり自己責任wでもスカパーのアンテナ付けるキャンペーンは契約が必須条件なので、契約せざるは得ない。

どうしよう...アニメ見られれば十分なのでAT-Xと何か安いプランにでも入ろうかしら。

とにかく、新しいテレビ生活が幕を開けるとなると、ワクワクするね~