「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

2021年の終わりに。

さて、そろそろ2021年も終わりますね。今年もコロナで振り回されてばかりでしたがまあとりあえず気持ちを切り替えつつ今年を振り返ってみます。

今年は社会人2年目としてまあまあ忙しかったです。怒られることも多くなりましたwまあそういうことで辛いと思うこともあるけど、「これが社会人なんだ」と受け止めて、これからも頑張りたいと思います。まあホントに辛かったら今後どうするか考えるけど。

あと趣味面。今年は去年よりもコロナ規制が(少しではあるけど)緩くなったので、いろんな所行ったりしました。だから趣味面は充実したかなと思う。あとこのブログのメインとなりつつある(笑)感想執筆。今年は15作の感想を書きました。しかも月一には必ず書いている。ホントに忙しいとは思えないねwこれに関しては来年も平常運転で行きたい。今の時点で見たいと思っている作品が結構あるし。

イラストも結構描いた。そういえば今年はイラストに関して変えたことがあるのです。それはアナログイラストを廃止したこと。今までは本格的はイラスト描くときはCLIP STUDIOを使い、手軽にイラスト描きたい時は紙に描いてそれを写真に撮っていたけど、今年の4月から手軽イラストはうごメモに移行しました。大きな理由としては「紙の利用を減らす」です。今までアナログイラスト描く際、近くにあるメモ帳で描いていましたが、最近親に「紙を無駄遣いしない!」と怒られましたwそれでノートを買おうと思いましたが、「わざわざノートを買うのに出費を重ねるのは...」と思い、いろいろ考えた末、「そうだ!うごメモがある!」となったわけです。うごメモなら手軽に描けるし、CLIPには完成度は劣るけどアナログと比べたら仕上がりがキレイかなと思い、決断したのです。というわけで今後はうごメモかCLIPでイラスト描くのでよろしくお願いします。

あと話すことは...あ、そういえば皆さんポケモンのダイパリメイクやっています?僕は今こんな感じ。

f:id:sebunn:20211231182111j:plain

ちなみにバッジは2個です。「いや遅くね?」と思われそうですが、実はある事情で一旦止めているんです。僕はポケモンの中でポリゴンが一番好きで、ポリゴンと一緒にストーリーを進めていきたい!という要望がありまして。しかしポリゴンは殿堂入りまで手に入らないとのこと...なのでPokemonHomeがダイパに対応し、そこからポリゴンを連れてこれるようになるまで一旦ストップ。いつ対応するか分からないけど、早めにしてほしいね。ちなみに上から4匹はレギュラー確定です。あとはポリゴンと、誰いれようかな。ルカリオ辺りが良いかも。

とまあ、いろんな余談が入りましたが来年もこんなペースでやっていきます。来年こそはコロナが完全に収束してほしい...

ラストに描き納めイラスト(?)。これはCLIPで描きました。皆さんよいお年を!

f:id:sebunn:20211231182919j:plain