「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

ハワイ旅行記2024。【前編】

先日、ハワイへ行ってきました。今年もです。

ハワイは去年初めて行ったのですが、そしてその時、家族で「来年も行こう!」と言っていたのだが、あれはてっきり冗談かと思っていた...まさか今年も行くことになるとは。家計大丈夫?wまあ大丈夫なんだろうと思うし、家族、特に両親のハワイ愛は半端なく思えたし、行きたいのならいけば良いかと最終的にはそうなりましたw

今年は初めて行ったところもあり、去年とは違う楽しみ方が出来ました。最初にいろいろ言ったけど、ハワイはやっぱり良きかな。

今年のレポは個人的に印象に残ったことを書いていきたいと思います。

・ホテル

今年は去年と違うホテルへ。僕はハワイに行くにあたって心配要素が一つあった。それは「ウォシュレットが無い」こと。僕はもうウォシュレットが無いと生きていけないくらいとなっている体だったため、去年全くウォシュレットが使えない状態はキツかった。しかし今年のホテルは何と、ウォシュレット付き!めちゃくちゃ嬉しかった。ハワイに行って喜ぶところそこなのかとツッコまれそうだがw

・天気

ハワイは天候がよく、常に晴れ状態で気持ち良かった。というか若干熱いような気もしたけど、風がさわやかだったので気にならない。

ただハワイの天気は変わりやすく、晴れていても所々で小雨が降ることがあった。いわゆるお天気雨。しかし現地の人によると、ハワイは天気が良い時に降る雨をシャワーとの呼んでいるらしい。考えが凄いなw

・食事

今年もいろんなものを食べた。特に肉。ハワイは肉料理が多いような気がしたのだが、どれも美味しい!

食べたものの一部を紹介しようかと。

(※今回、店を選ぶのは例によって家族任せだったうえ、食べるのに夢中でお店の名前が分からなかったものもございます。すみません...)

f:id:sebunn:20240603164440j:imageハワイのフードコートで見つけたチキンメインのファーストフード店。チキンやポテトは日本にもあるのだが、パンがあるのが意外。多分チキンと一緒に食べるのだろうけど、このパンはバター風の味がしたので、そのままでもおすすめ。チキンも美味しい。

f:id:sebunn:20240603164508j:imageある日の朝食。本来であれば去年食べた泣くほど美味しい朝食セットを食べようかと思ったのだが、運悪くその店が定休日だったため、別の店へ。某ホテルの近くにあったお店のメニュー。これも中々美味しかった。

f:id:sebunn:20240603164619j:imageある日の夕食。目玉焼きに隠れていて分からないかもしれないが、この下にはハンバーグが隠れている。しかも僕が想像していたハンバーグとは少し違い、何かステーキのような印象だった。美味しいけれど、量がとても多かった。これを一人でたいらげるのって凄いな。

f:id:sebunn:20240603164629j:image去年も行ったDoleにて売っていたパイナップル味のアイス。しょっぱくて美味しい。

 

食べ物紹介は以上。...ほとんど美味しいしか感想無いなw語彙力が無さすぎ。でも美味しいのは事実なもので。

次回は観光地や買ったものを書いていこうかと。後編に続きます。