「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「恋する小惑星 12星座イベント」レポート。(最終回) 

約1年間続いてきた恋アスイベントもついに最終章へ。

 

 

名残惜しいけど、最後のイベントレポ行きます!

(過去のレポ記事)

1回目レポ...「恋する小惑星 12星座イベント」レポート。(1) 

2回目レポ...「恋する小惑星 12星座イベント」レポート。(2)

3回目レポ...「恋する小惑星 12星座イベント」レポート。(3)

 

うお座

2月24日 晴れ

3月近いというのに、本格的な寒さとなった今日この頃。この日は都内で映画を見た後に訪れた。なのでいつもと違う電車でアキバに来たんだけど、何か新鮮な感じしたね。

f:id:sebunn:20220225021410j:image到着!今回はすずちゃんこと鈴矢萌ちゃんの妹の鈴矢芽ちゃんが登場。彼女は普段はボーイッシュでカッコ良いんだけど、この姿は美しさを感じた。普段とのギャップ、最高ね。

f:id:sebunn:20220225021424j:imageこの後は中野にあるマチアソビカフェへ。「スローループ」のコラボカフェがあったんです。そういえば先月も恋アス→スロルの流れだったねw場所は違ったけど。なので今日はたくさん移動した気がした。運動にもなるし、普段行けないところを楽しめるし、良いよねこういうのも。

 

・おひつじ座編

3月25日 曇り

今回も仕事の関係上、夜7時くらいにアキバへ到着。


今回は新聞部の一人、綾乃ちゃん!羊姿が可愛い。ちなみに着いた時はパネルが置いてなくて、「あれ?何でだ?もしかしてもう閉店まで1時間切ったからもうしまっちゃったのか?」と不安とショックでいっぱいになった。が、その後店員さんがパネルを再び設置してくれた。良かった...本当にありがとうございます。


2回目の缶バッジ。イノ先輩でした!これで残りは一星座。名残惜しいけど最後まで頑張ろう、という思いで今回もアキバを去る...かと思いきや今回は違う。

実は次の日に都内で別の用事があった。なので今回はアキバにあるホテルで一泊することに。アキバで一泊するのは初めてだったので興奮が隠せなかった。なので今回は夜遅くまでアキバを満喫するのでした。(あ、もちろんコロナ対策はしています)

 

おうし座編

4月22日 晴れ

いよいよこのイベントも最終日。新年度でいろいろあって忙しかったけど、何とかイベントのために日を作れた。今回はイベント会場へ行く前に「まちカドまぞく」と「RPG不動産」がコラボしているというアトレへ。しかしこの2作品に恋アス...アキバでこんなにきらら系イベントがあるなんて、きらら好きとしては嬉しい限り。もちろん通って限定グッズも買いました。

f:id:sebunn:20220429023542j:imageそして着いたぞ、イベント会場。フィナーレを飾るのは美景先輩の妹の千景ちゃん!お姉ちゃんに似て美しいな...

今回で最後。つまりもうこの光景はもう見られなくなるんだな...名残惜しくもありながら悔いが無いように店内をくまなく見ていた。グッズも何買おうか迷ったな~

f:id:sebunn:20220429023600j:image迷いに迷って買った今回のグッズ。

そしてついにカードが全部揃った!店員さんにそのことを伝えて、カードチェックをしてもらった後...

f:id:sebunn:20220429023611j:imageついに限定ファイルをゲット!いやこれを手に入れた時はホントに嬉しかった。このために1年間頑張ったなと思うと泣けてくる...

f:id:sebunn:20220429023619j:imageカードももちろん入ります。あ、カードが中々入らず気が付いたら20分以上かかったのはまた別のお話ですw

 

 

こうして1年間に渡る恋アスのイベント巡りは幕を閉じました。1年間いろいろあった。っていうか月1でアキバに行くことなんて今まで無かったから何か新鮮だった。

何かの帰りにちょこっとアキバに寄る時もあれば休日に1日使ってアキバで遊ぶ時もあった。ある時はアキバに泊まったことも。ただ、どのような時でもアキバには恋アスがあった。恋アスのパネルが僕を出迎えてくれた。しかもみんな可愛い姿で。ああ、楽しい記憶が蘇る...

いやホント1年間最高でした。アキバに通う機会が増えたからより一層アキバを知ることが出来たし、このイベントを通して星座のことについて詳しくしれたし、楽しいだけじゃなくて自身にとってもためになるイベントだったんじゃないかとも。

終わるのはホントに惜しい。こうなったら6月から2周目とかやってくれないかな?wそれかまた恋アスに関するイベントを、いやもういっそのこと恋アスの2期製作とかやってほしいね。とにかくまた恋アスの公式が何か動いてくれると嬉しい。

 

改めて、1年間ありがとうございました!

f:id:sebunn:20220429023634j:image

今回のイベントで買ったグッズ達。1つの作品でこんなにグッズ買ったの初めてかもしれない。