「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「恋する小惑星 12星座イベント」レポート。(2) 

前回の続きです。コロナがだいぶ落ち着いている一方、回を重ねるごとに勢いが増してきていると思われる恋アスこと『恋する小惑星』の12星座イベント。

今回も3回分のイベントレポートを書かせていただきます!今回はついに推しが登場...?!

 

おとめ座

9月5日 晴れ まだ暑さ自体は微妙に残っていた。

この日はイベント会場に行く前にアキバのオノデンに寄ってみる。すると4Fくらいにジーストアを発見!今まであった場所にこの間訪れた時、店が無くなって絶望していたけど、ここに移転したのかな。ともあれ嬉しい!

そこではきらら系を含む様々なアニメグッズがあり、まさに天国だった。おまけに常時アニメ曲が流れるんだもんな。もう最高。

またこの日はきんモザのイベントがやっていたので、そこでコラボドリンクを飲みながらアキバをぼんやりと眺めていたのだった...まさに至福のひととき。

さて、そろそろ会場に行きましょう。

f:id:sebunn:20211017014233j:imageイノ先輩発見!え?おちフルのヤバい人?誰のこと?何か大人っぽく見えて、普段とのギャップに萌えた。

余談なんだけど、僕もおとめ座おとめ座に行けて良かった。つまり僕はイノ先輩ってことか...良いねぇ

f:id:sebunn:20211017014240j:image

・てんびん座編

9月26日 晴れ

普段はこのイベントは月一で行くことになっており、本来ならばてんびん座編は10月冒頭に行く予定だった。しかし同時期にコロナワクチン接種を控えており、体調が悪化したらこのイベントに行けなくなるんじゃないかという危惧と、ここで出てくる恋アズの一番推しに早く会いたいという理由から、早めに行くことにした。

到着!そして念願のすずちゃんこと鈴矢萌ちゃんに会うことが出来た!可愛いよ、ホント可愛いよすずちゃん!f:id:sebunn:20211017014109j:image

いやホント可愛いし美しいよすずちゃん...もっと彼女のグッズが見たい

f:id:sebunn:20211109001626j:image

すずちゃん可愛い。あと反復横跳びイノ先輩も可愛い。

・さそり座編

11月5日 晴れ

約1ヶ月ぶりにアキバ、そしてこのイベント。実はこの日にアキバに来たのはもう一つ目的があったからだ。そう、ごちうさ展である。期間限定でアキバで行われたごちうさ展をまずは楽しもうと思った。ごちうさ展からの恋アズイベント...まさにきらら三昧な一日となった。

ごちうさ展を十分に満喫し、その中で行われたスタンプラリーも無事制覇し、いよいよ恋アスイベントへ。

f:id:sebunn:20211109001643j:image今回はさそり座。イブちゃんこと新聞部の伊部先輩がいた。「逆さ吊りになっていた人」というイメージが大きいこの人。いや他にも魅力はあるんだけど、個人的にこの印象が大きくてw現にその姿のグッズもあったし。

そして毎回恒例のアクリルキーホルダーを...買えませんでした。なんと売り切れだったのです。他のイブちゃんグッズはあったのに。一足遅かったのだろうか。アクキーコンプを目指していた僕にとっては悔しすぎるものだった。

f:id:sebunn:20211109001658j:image

なので今回は代わり(?)にマウスパッドを買いました。そういえば僕はマウスパッドを引いていなかったから引いてみようかな。

ちなみにこのイベント、オンラインストアでもグッズが買えるらしいとのこと。(リンク:恋する小惑星 | Groove Garage オンラインストア (thebase.in))そして今日さそり座のグッズの予約が開始されたので、真っ先にイブちゃんのアクキーを予約した。12月末に到着になるとはいえ、アクキーコンプの夢が途絶えなくて一安心。

今回の件で、このイベントはなるべく早めに行った方が良いということを学びました。もうこんなことは無いようにしたい...

あ、学ぶといえばこのイベント、可愛いキャラに癒されるだけじゃなくて、イベント時期がちょうど実際の星座と同じだから「この時期はこの星座だ」というように星座のことも学べるんだよね。今まで星座のことなんて分からなかった僕だけど、これを通して覚えていってる。だからこのイベントが終わる頃には、全星座をマスター出来ているのでは..?楽しく学べるなんて最高じゃないかこのイベント!

さて、そんなイベントももう半分終わってしまった。次からいよいよ後半戦。アクキーもカードも絶対コンプリートしてやりますとも!!

...というわけで次回に続きます。f:id:sebunn:20211109003900j:image