「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

新しいバイト。

新しいバイトを始めてはや2ヶ月。もうそんな経つのか・・・

今までの僕はバイトを転々としていた。最初は某寿司チェーン店(1日。短すぎだろ・・・)次に某宅配会社の荷物仕分け(1ヶ月。これも短い。)とすぐに辞めていたのに・・・何故辞めたかの理由については聞かないでくれ・・・(何なんだこいつは)

そして今年4月、また新たなバイトを始めた。いろいろ欲しいものができてお金が必要になったのでね。その内容とは・・・

皆さんはショッピングセンターに行ったとき、周りに散らばっているカート(🛒←これ)を回収して元の所に戻している人を見かけたことがあるはず。

そう、それです!(どれだよ)

某ショッピングセンターでカート回収のバイトをしているのだ。

f:id:sebunn:20170531171952j:image↑こんな感じ。実際は横に10台くらい重ねているのだが。

実際どうなのかと問われると、身体的には慣れるまできつい。何故ならカートを何台も持ったまま移動するからね。平日なら慣れれば何とかなるが休日だと元のカート置き場のカートの減りが早く、外には放置カートがかなり散らばっている。とにかく忙しい。また、早くカートを元の位置に補充するのはもちろんだが、1番大事なのは「お客様にカートをぶつけてはならない」ことである。そりゃ、ぶつけて怪我なんか負わせたら大変だからね。なのでどんなに急いでいても、周りに気を配らなければならない。だから結構神経使うぜ・・・他にもカゴを補充&回収したりもする。これも結構忙しい。

が、精神的にはそんなにきつくない。まあ、最初の方は怒られていたけどw周りの人は結構優しい・・・というよりユルい。とにかくいろんな意味でユルい(失礼だ。)あ、でもスイッチが入るとマジになるからね!気をつけてね!(誰に言ってんの?)

シフトに関しては結構融通が利く。だがシフトが出来るのはほぼ月末(27-28日くらい。)なので少し遅いので困ることもある。またシフトリーダーに電話で「来月何日がダメ?」って聞かれて「◯日と×日がダメです。」って言ったのにも関わらず、その日に入っていることがある。何故。しかしその後シフトリーダーにその件を問い合わせると、「あーごめんごめん!じゃあ変えておくよ!」って言われて次の日に変わっていた。しかも2回連続で同じ事があった。しっかりしてくれ、シフトリーダー・・・

とにかくまあ、今の仕事は安定しているので辞めることはほぼないね。いやここで辞めたらもうダメな気がする。頑張ろう!これからも!

・・・以上。今回もオチ無しでした。おい。