「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「クレしんオフ会2017春」レポート。〜2次会編〜

えーまずこれを見る前に「1次会編」を見ることをおすすめします。ええ。(←?)

さておき2次会編スタート。皆さんと電車で2次会の会場となる池袋へ。しかしその時ちょっとしたハプニングが。池袋についたのはよかったのだが、その後人混みの影響で気がついたら皆さんとはぐれてしまったのですw(←笑っている場合か?)いやぁ、焦ったね。とにかく「パセラ」という場所をスマホの地図機能を使って探して(ちなみにこれは僕が何かの目的地に行くとき、万が一迷った場合によく使う方法。万が一と言っているがよく迷うので使う頻度は多い。おいおい。)何とか時間前ギリギリに到着。危なかった・・・

そしてオフ会参加5回目にして初めての2次会がついにスタート!最初に皆さんと一緒にクレしんの初代OP「動物園は大変だ」を熱唱した。しかし動物名を言うときに皆さんのテンションが上がった時(例:あきれ「カ・エ・ル‼︎」などの部分)は思わず笑ってしまったw最初はどこでテンション上げていいかわからなくて戸惑っていたが、終盤くらいには僕自身もテンションが上がっていたのです。いやぁ、凄いですねぇ〜(誰だおい。)

次に今回の2次会のメインイベント、「暗黒タマタマ大追跡」の応援上映が始まった。僕は今まで映画は静かな空間で見ていたことが多いので、応援上映がどんなものかわからない状態だった。また、僕は今まで映画は家族や友達、そして大半は1人で行くことが多かったのでクレクラさんとこのような形で見るのは初めてなのでとても楽しみで、ワクワクしていた。そして上映スタート!もう凄かったね。皆さんのテンションがw特にキャラが出てきたりそのキャラが活躍した際にはもう最高の盛り上がりだった。僕もかなり大声を出して応援しながら楽しみつつ、細かいことを小声でツッコんでいたのだった。(何故。)特によねさんが活躍しているシーンでは結構大声出したかも。だってよねさんカッコよくて可愛いのだもの・・・(急にどうした)後サタケが活躍するシーンでは結構皆さん盛り上がっていましたね。いや〜サタケ人気やなぁ〜「某おにぎり」クラスタとしては羨ましい限りですな。まあ、某おにぎり君はサタケよりは人気は負けそうな気がするけど、少なくとも「某定規小太りサラリーマン」 よりかは人気は優っている・・・はずだから頑張れ!(いきなり関係ない話題出すなや・・・)

f:id:sebunn:20170521000456j:image↑らしあさんからクッキーいただきました。ありがとうございます😊イラストが癒される・・・

・・・いきなりですが、5月生まれのクレクラさん、(あーちゃんさん、きゃんさん、よねやまさん・・・もしこの他にもいたらホントにすみません!)おめでとうございます🎉というのもこの後クレクラ男性陣の皆さんが何と誕生日祝いでプレゼントを用意するというサプライズが!ホントにいい光景でした・・・ありがとうございます・・・(←何で誕生日でもないお前がお礼言っているんだ)

気がついたら楽しい時間も残り1時間。始まりましたカラオケターイム!早速僕は1番手で歌うのだった。歌は「◯あげよう」。ちなみにこの時僕は歌う前に「マサオ君も地味でして、僕もそれくらい地味なのです。だけれどそれでも歌います!◯あげよう〜!」というカッコつけ&調子に乗ってこんなセリフを言ったのだった。(正直クサい。)しかもその後音楽が流れなくなり、店員さんを呼んで直してもらうという第二次ハプニングが起きた。なんか、マサオ君が歌う時にありそうなハプニングだね・・・そして仕切り直し。だがなんとそこで僕は先述のクサいセリフをもう1回言うのだった。何故。その時鳴瀬さんも「あれ?これさっき聞いたような・・・」って言っていたしwそれでも言った僕でした。

ついに楽しい2次会も終わりの時がやってきた・・・皆さんと別れを惜しみつつもまた会える日を楽しみにするのでした。

とにかく1日中楽しい時間でした!また参加したいと思います!そして次回のオフ会までに僕自身が目標とする3か条!(いきなり何だ)

一、もっとクレしんの知識を身につける!

一、もっと積極的に話しかける!

一、スベらない‼︎

以上です!(最後おかしいぞ。) 

改めてお疲れ様でしたー‼︎f:id:sebunn:20170521004543j:image↑思い出の品々の一部。一番上が1次会での例のサイコロ。左下が先述のらしあさんからいただいたクッキー。右下はバショウさんからいただいた名刺。