「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

チケット取りは甘くない・・・

いきなりだが、僕はアニメやゲームだけでなく、お笑いも好きなやつなのだ。

いろいろ好きな芸人はいるが(主に「エンタの神様」に出ている芸人や「めちゃイケ」のレギュラーメンバーなど)特に一番好きなのはサンドウィッチマンである。

何故好きかというと、ネタが面白いのもそうだが、何より見た目とは裏腹に人が良いところである。なので「エンタ」はもちろん、彼らが出ているBSのレギュラー番組、「東北魂TV」は毎週欠かさず見ている。(最近この番組ではあるメンバーがいろいろあって謹慎になったことで有名らしいが・・・そこについてはあえて触れませんw)

また、彼らは毎年ライブツアーをしている。今まではDVDを借りて見ていたが、今回はファンとして生で見て見たいと、チケットを取ることを決心したのだ。

どうやらチケットはオンラインで取れるらしい。ああ、もちろん転売のやつじゃないからね!正式のやつだからね!(急に焦るな。)

まずは5月末の前売り先行チケット第一弾。抽選だがとりあえず応募してみる。そして数日後、見事落選。 まあ、運がないからしょうがないかw

そして6月最初の先行チケット第二弾。二度目の正直(そんな言葉はない。)を信じて応募。数日後、落選の通知が。ここまでくるとついていないな・・・

しかし、そんな中「一般チケット」といった先着順のチケットがあることを知った。ちょうど1週間前の6月10日の10時から販売開始らしい。「先着なら受付開始時間ぴったりに応募すれば楽勝だろ・・・」と余裕があった。が、現実はそう甘くなかったのだ。

10日。10時の5分前にログインして待機していた。そして10時になった。すると急にサーバーが混雑し始めてエラーばかり出てしまったのだ。中々復旧ができないまま、僕はページを更新しながら待っていた。そんなこんなで3分後。やっとサーバーが元に戻ったのだが、なんともうチケットが売り切れていた。恐るべし、サンドの人気の力・・・

どうやら、人気芸人のライブチケットを取るのは、そう甘くないことを、今日知ったのだった。でもね、いつか取ってみせる!そして生でライブ見てみせる!

以上!(オチなんか無いよ♩(殴))