「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

Wi-fi、変わる。

 

それは、突然の出来事だった・・・いつも使っていたWi-fiに異変が起きた。f:id:sebunn:20170806125324j:plain↑分かりにくいとは思うけど、この2つのランプがずっと点滅していてWi-fiとして機能していなかったんだよね。リセットボタン押したりなどいろいろ試したけど、とうとう直らなかった。

そして家族会議が始まった。Wi-fiの事だけでw(くだらねぇw)すると父親はとんでもない発言をする。「このルータ、3~4000円だったんだよね~」おい。ルータにしては安すぎだろう。確かにこの値段のものを約4年間も使えば、こうなるだろう・・・むしろよく4年間も頑張れたものだ。偉いぞルータ君!そしてお疲れさまルータ君!(君?)

・・・まあこんな感じにルータに別れを告げて、しばらくの間Wi-fi無し生活が続いた。動画は見れないわ、速度制限かかるわで家族のみんなもイライラし始めていた。

そんな中、ついに僕は、「もうこんな生活嫌だ!僕がヨドバシで新しいの買ってくる!」と立ち上がったのだった。まるで勇者みたいだね!(は?)ちなみに何でヨドバシ?と思っているかと思うけど、実は僕は2年前に新宿へ行った時に、店員さんに進められてポイントカードを作ったからである。それからヨドバシにはしょっちゅう行っており、気が付いたらポイントが3000も貯まっていた。一体何に使ったんだ。あと僕は西東京に住んでいるのでヨドバシへ行くには中央線を使わなければならない。あの真ん中通るはでおなじみの。(はいはい)

そんなこんなで新宿のヨドバシへ。どれにしようかで迷っていると、店員さんが出てきておすすめの商品があると教えてくれた。そして店員さんは商品の良いところをたくさん教えていただき、僕もその良さに惹かれ、ついにご購入。それが、これです。

f:id:sebunn:20170806131712j:plain

いかにも速そうなルータ。しかもこれで10000円をきるお手頃な値段。いいねぇ!興奮してきたぞ!(何故。)早速使ってみる。f:id:sebunn:20170806132547j:image

すると速い速い。有線でも無線でも速い速い。5G搭載だからはや(しつこい。)みんなも大喜びで我が家も再び幸せなWi-fi生活を送るのでした。めでたしめでたし。(何故昔話風?)