「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「クレしんオフ会2017春」レポート。〜1次会編〜

あの楽しい1日から数日・・・「クレしんオフ会2017春」のレポートします。

本日はあいにくの雨だった。でもオフ会には関係ない!・・・よね。さておき今回の舞台は赤羽。去年の夏も同じところで開催されたためか、体が会場に引き込まれるような感じで、迷わずに着けた。オフ会会場を探すのに毎回迷う僕がね。(←自慢いらん)

会場到着。様々な人との再会を楽しみつつ(同窓会か。)オフ会スタート。毎回恒例の自己紹介。相変わらずスベる僕。なのでもう開き直ってスベり狙いでいきましたwそして案の定(略)

それにしても今回からOBT(オフ会防衛隊)というのオフ会のチームをまとめる役職ができたらしい。僕のチームではきゃんさんであり、ゲームの説明なども丁寧でわかりやすかった。でもいつの間にそんな役職できたんだ・・・僕もベテランになったらやってみたいな。(できるのか?)

そしてこれも毎回恒例のすごろくトーク。いよいよ手作り八面体サイコロが役に立つ時が来たぜ!f:id:sebunn:20170518135803j:image・・・とはいえ早く進めると楽しみが無いので1〜4以外が出たら振り直しという追加ルールができた。なので何度も振り直ししている人(僕含めて)がいた。まあ、あれはあれで盛り上がったけどねw・・・ご不便おかけいたしました⤵︎

さあさあやってまいりましたフリータイム!そこではクレしんに関する面白い話や好きな回や映画などで話が膨らんだな〜そんな時はいじまさんが何と1991年くらいに発行された幻の「クレヨンしんちゃん特集号」を持ってきていた。凄い!しかもオークションではなく発刊当時に買ったものらしい。更に凄い。その中にはいろいろと噂になっていた「本当の第1話」を始めとした単行本未収録作品を見ることができた。しかしいろんな意味で凄かったな・・・ネネちゃんの下半身にモザイクはアウトだろwそりゃ未収録になった理由わかるわw

そんな中、突然防衛隊の声が聞こえたので気になって声がする方に行ってみると、4/30に行われたキャラクターショーが再生されているではないか。すぐさま見に行ったね。というのも僕はその日はキャラクターショー行きたかったけど別の用事が入っていた(しかも30日の夜38度の高熱を出したので・・・) ので見れなかったのです。なので見れた時は嬉しかったな〜そのショーを見ていてしんちゃんやネネちゃん、あいちゃんが活躍した時は周りの皆さんは「可愛い〜」という声があったがマサオ君の時のみ(愛のある?)罵倒が浴びせられるのだった。まあ、あいつの場合今回はしょうがないwそしてそのキャラクターショーの感想。「面白いけど調子乗るなよマサオw」そう、あいつはたくさんの子供達の前でも調子に乗りすぎたのだった。

それはさておいて、いよいよゲーム大会がスタート‼︎まずは前回もあったシンクロアンサーゲーム。だが今回は他チームとのシンクロ率が高く、パーフェクトシンクロが7問中3問あったのだ。これはもうクレクラさんが以心伝心している証拠だね!やったね!(急にどうした。)次にこれも前回からできたジェスチャーゲーム。相変わらず皆さんのクオリティが高かったw特にバショウさんの引っ越し物語のラストシーンの演技は迫力があった。そしてそこでは今までクイズ系で答えることができなかった僕が初めて答えて正解したのです!5回目にしてやっとです!もう気持ち良かった!次回は演じる方をやってみるかな。3つ目は新ゲーム、早押し勝ち抜けクイズが始まった。(へキサゴンを彷彿とさせるクイズだった。懐かしい。)ここでは何と!・・・クイズに参加すらしませんでした。僕の番がまわってこなかったからねw・・・あ、別にチームの皆さんを責めているわけではございません‼︎💦むしろお疲れ様でした‼︎💦(急に焦るなよ・・・)ラストは毎回恒例のビンゴ大会!今まで3回くらい連続して続いているマサオ君がきた瞬間ビンゴする現象、「マサオビンゴ現象」が起きるのだろうか⁈という期待があったが、今回はビンゴすらしなかった・・・

f:id:sebunn:20170518141932j:image↑今回マスの埋まり具合(再現)。フォーリーチだったのに・・・無念。

そんなこんなでゲーム大会は見事に負けましたwまあ、落ち込むより笑うしかないね!次頑張ろう!

再びフリータイム。f:id:sebunn:20170518142351j:imagef:id:sebunn:20170518142353j:image皆さんにイラストを描いていただきました!ありがとうございます😊やはり皆さんマサオ君の扱いは雑になるんですね・・・(あんたもだろうが。)ちなみにイラストを描く時、このノート、マサオ君ばかりだったので「マサオノート」と呼ばれていた。いろんな意味で凄い名前のノートだなw(あ、そうそうこの名前は今話題のアニメ、「ひなこのーと」とは一切関係ありません。当たり前だ。というかいきなり何言ってんだ。)

そしてついに終了の時が。名残惜しいけどもうここで終わり・・・いいえ、今回はその限りではないのです!今回は初の2次会へ参加するのです!更にここではいろんなことがあったのです!

というわけで「クレしんオフ会2017春 2次会編」、近日公開!お楽しみに!(誰に言っているんだ。っていうか早く書けよ。)