「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「ミルキィホームズ サイコの挨拶」感想。

2019年初感想行っちゃいます。その最初の感想が2018年大晦日に放送された「ミルキィホームズ サイコの挨拶」というミルキィの最終回。いよいよミルキィも最終回か...寂しいな

なんてったってミルキィは僕が深夜アニメにハマり出した最初期の頃から見ていたからね~それから再放送を通して全シリーズ見たり、劇場版が公開された時は横浜で見に行ったし...思い出がいっぱいだったねぇ

そんな思い出も含めながら最終回の感想行っちゃいます。

 

(注意:あの...ここから先はネタバレを含んでいて...なので未見の方は...その...えっと...お引き取り下さい!)

 

 

いつも通り怪盗アルセーヌが奪ったものをミルキィの4人が取り返す、というパターンからスタート。今では当たり前だけど、トイズが奪われていた頃の初期はこれが当たり前じゃなかったんだよな~だからボケに走ってしまってそこが面白かったんだがwでもその時と比べると成長しているんだよねこの4人は。キャラの濃さやボケる部分は変わっていないが...まあそこは変わらないでほしいけどね。

んでそんな4人も卒業を考え...そしてそれを知ったアルセーヌは卒業試験を開始するという流れ自体はおかしくないのだが、そこでまさかのヴァンガードのアイチが出てくるとはwいくらブシロード繋がりとはいえこのコラボは想像していなかったわなwミルキィはミルキィでアイチの名前を変な風に間違えるし...いちいち名前を修正していたエリーが可愛かった。それだけです。

エリーはホントに可愛い。実はミルキィの中で一番好きなんですエリー。いつもおどおどおろおろしているし、かと思ったら言う時ははっきり言うし、優しいし、ボケ方も独特だし、何よりセクシーだし...wTV版でも劇場版でもいやらしいことされていたよねエリーは。まあ本人が既にいやらしいからいいかw(いいのか?)今回は最終回だからもしかしてもっといやらしくなるのか?!全裸くるか?!と期待。でもなりませんでした。無念(おい)

あとフェザーズの扱いよ...SP版になってから扱いひどくないか?w約5年前に放送された「ふたりはミルキィホームズ」ではあんな主役級に活躍していたのに...んでその時はシリアスなキャラだったのに今じゃミルキィ4人同様にボケの道に走ってしまって...可哀想にwいつかまた彼女達が活躍できますように...

最終回だけあって今まで見てきた人にとって懐かしいと思えるようなシーンがあるのが良かった。キャラもいろいろいたし。中には1回限りのキャラまで。特にシャロがアルバムを出した時はその写真1枚1枚が懐かしかったわ~そしてそれを残すシャロ...いいわ、いろんな意味でファンサービスいいわぁ。

そしてラスト。最後の卒業試験としてなんと1期の第1話で出てきた爆弾装置を解除するというもの。当時はトイズを失っていたから失敗したけど今回は余裕でクリア。歌まで歌ってやがるしw中には卒業証書が入っていたが、「屋根裏部屋から卒業したいだけ」という理由で卒業自体は拒否。そして今まで勘違いしていたアルセーヌは恥ずかしがってしまいました。しかしアルセーヌよ、あんたはクールなキャラちゃうんかいw恥ずかしがる動作が妙に可愛かったぞ。去年のSPでの獣姿のコスプレといい、この人もおかしくなっているな...w

ともあれ部屋は戻ったがそれ以外はいつものミルキィのまま終わり。...いやぁ、とうとう終わってしまったか。何か最終回だってことを未だに受け入れられないね。今でもミルキィはまたいつかどこかでアニメ化されるんじゃないか、っていう気持ちがある。というよりまた帰ってきてほしい。またあの4人の探偵としてハチャメチャする姿が見たい。いつか帰ってくることを僕は信じます...

おまけ...今年もやります、イラストコーナー!今回は僕がミルキィで一番好きなエリーを描きました。この焦り顔、最高っす...f:id:sebunn:20190102023726j:image