「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「プリズマ☆ファンタズム」感想。

プリズマイリヤ」の劇場版第2弾、「プリズマ☆ファンタズム」を今日見てきました!2年前に公開された前作は結構ガチめなシリアスだったけど、今回はそんなイメージが消滅すると言っても過言ではないくらいギャグ多めでしたwでは感想いきましょー。

 

(注意:ここから先はネタバレを含んでいます。だから未見の方は戻らないと〇〇が〇〇で〇〇は〇〇〇になります。)

 

劇場版第2弾、どんな話になるのかと思っていたけどまさかショートストーリーをたくさん詰め込むとは...一つ一つが面白かったねw

そして今回は日常がメインということで前回出ていなかったプリヤのキャラが大集合!そう、あのイリヤの友達4人組も!そしてその中の一人であり僕がプリヤのキャラの中で一番好きなキャラである美々ちゃんも!もう大活躍でした!

まず4人組のみんながルビーとサファイアの力で魔法少女になるパート。他の3人は元気いっぱいなのに美々ちゃんだけちょっと恥ずかしがりながらやっているところは可愛かったわ...しかも他のみんなはルビーを選んでいるのに美々ちゃん一人だけサファイアを選ぶっていう健気さも良かったね。しかし、美々ちゃんの変身シーン見たかったな...何故カットしたのかね。DVDのおまけとかに収録してほしいところ。この時までの美々ちゃんはただただ純粋な子だった。だったんだよ...w

彼女にスイッチが入ったのはその後。桜の兄が保健室に就職した時にお世話になったお礼としてクッキーを渡す...まさに純粋な子...と思った矢先彼女の妄想が暴走しましたw桜の兄と士郎という異色の組み合わせでBLを考えるとは。さすが美々ちゃん。なんでこんな子になってしまったのかはさておき、そんなキャラでも可愛いよ、美々ちゃん!

あと他の話も面白かった。まず先ほども触れた桜の兄の職業体験シリーズ。あれ世界観おかしいだろwあんな怖いキャラなのによくみんな平然といられるよね。当の本人もいろんなこと忘れて仕事に熱中しているし。んで楽しんでいるし。本来なら怖いキャラなんだろうけど、ここではただのネタキャラになってしまっていたねwそしてラーメンシリーズ。これはもう言うことはただ一つ。こんなことしていたら店つぶれるし、客も客でわざわざ挑戦しに行くなよw

ラストは缶けり。ここで今までほとんど出番がなかったイリヤ、美遊、クロの主役3人組が大活躍。主人公がラストまで活躍しないのって珍しいね。イリヤとクロに至っては前作もほとんど出番なかったし...主役なのに...まあさておきここでもツッコミどころ満載でした。まず缶けりだけであんなになるか?魔法使っているし、召還もしているし、果ては別世界から人来てるしw異色すぎる缶けりだったなぁ...

まあこんな感じで終了しました。「ドライ」になってからシリアス続きだったし、こういうのもいいんじゃないかな。久々に現実世界のキャラ、特に美々ちゃんの活躍する姿も見られたし、僕的は良い作品だと思いましたね!ラストのおまけを見る限り、続編はまたシリアスに戻りそうな気がするけど、またこういうのをやってほしいね。そしてまた美々ちゃんの活躍が見たいです!見たいですとも!

おまけ:何回目かは特に数えていないイラストコーナー!今回はもちろん、美々ちゃんを描きました。f:id:sebunn:20190622182336j:image