「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「きらら展」行ってきた。

まんがタイムきららの作品を展示している「きらら展」が現在行われているようです。(リンク:まんがタイムきらら展 ) というわけで僕も本日行ってきましたー!早速そのレポをしていきたいと思います!

 

僕が秋葉原についたのは10時頃。会場は「アーツ千代田3331」という名前の場所。行ったことないから、ただただ地図アプリを頼りに進んで行く。途中で学校(中学か高校っぽかった)っぽいのを見かけて、当初は「多分ここは関係ないかな...」と思ってスルーしようとしたら、何とそこが会場の「アーツ千代田」だった(笑)。どう考えても学校だろ...f:id:sebunn:20181123233010j:image

とりあえず入場。すると中はとてつもない行列。まあ祝日だからしょうがないよねwしかし平日でも混むという噂も...相変わらず凄いなきらら展。とにかく係員に従い屋上へ...行く前に僕には行くべき所があった。

それは地下。実は僕、自慢じゃないけども、ヒロユキ先生のサイン会が当たったのです!嬉しいかったね~というわけで早速サイン会場へ!その時チケットと図録を買いました。そしてサイン会も始まった。ちなみにヒロユキ先生のサイン会には古くからのきらら作品及び「ドージンワークス」のファンが来ており、僕の前の人には先生と作品やキャラについて語ったりしていた人もいた。僕自身はヒロユキ先生を「アホガール」を通して知り、ドージンワークス自体は最近知り始めたばかりで...何か他の人達と比べ申し訳ない気持ちでいっぱいだったね...そして来た僕の番。僕はドージンワークスを最近知ったことを言うとヒロユキ先生は、「そうですか。是非読んでみてくださいね」と笑顔で対応。そういってリクエストした露理を描いてもらう。しかしヒロユキ先生、優しいお方だった...これからも応援します!(ちなみにサインの画像を挙げようと思いましたが挙げていいのかどうか分からないので現在は挙げません。挙げている人がいたり公式が挙げていいって言ったら挙げるかも。)

サインを無事貰い、屋上へ。この屋上が何となく学校っぽく見えるな~施設も何か学校っぽかったし。まあそれはさておき順番が来たので中に入る。中はとにかく凄かった。そして「きららって歴史長いんだな~」とも思った。きららって15年も歴史あるけど、僕自身は5年前に「きんモザ」に出会ってからなので、まだ僕のきらら歴は浅いんすよねぇ。その後にあるきららの作品別展示を見た時、「あー、この作品知っている!」と思ったものや、「こんな作品も過去にあったのか...」と思ったものもあった。先ほど言ったようにきらら歴は浅いので、ほとんどが後者だったがw書き下ろしイラストや漫画は見応えたっぷりだった。特に好きな作品や連載が終わってしまった作品のものは貴重で、ずっと見ていた。ちなみにそれらの中には一部きわどい表現のものもあったw会場には子供や赤ん坊を連れて来ていた人もいたけど、その子達に見せていいのか...?まあこの際いいか、どうでもw

その後、作家さんの貴重なドローイングの映像が。僕もイラストを描いており、稀にデジタルでも描くのだが、それとは比べものにならないくらい凄かった。やはりプロは凄い..更に次はきららキャラ達が総動員したオリジナルアニメ。全員揃ったアニメ、とにかく高いクオリティー。円盤化されないかな。されたら絶対買うね。更にはきららのアニメが一斉に見られるコーナーやきらファンの最新情報まで...あばばばばば、もう最高です~(かおす先生かお前は)

最後は写真撮影可能なパネルやイラストコーナーへ。以下、そこで撮った写真の一部です。

f:id:sebunn:20181123233045j:imagef:id:sebunn:20181123233101j:imagef:id:sebunn:20181123233119j:imagef:id:sebunn:20181123233200j:image

写真撮影のセンスに関しての文句はこの際受け付けませんwそれにしても、凄いな...ホントに尊い...

そして別れを惜しみつつ、会場を後にし、グッズコーナーへ。ほとんどの商品が売り切れていた模様。欲しかったな、かお寿司皿...でも他の欲しかったものが残っていたのでそれはよかった。そして買った商品。

f:id:sebunn:20181123233318j:imagef:id:sebunn:20181123233447j:image

きんモザのキーホルダーにスロスタートの缶バッチセット、そしてランダムで出る缶バッチ2枚と図録。しかし缶バッチよ、いくらランダムとはいえ28種類もあるのにかぶるってどういうことだよwもうリョウに好かれていると勝手に解釈しますw

とにかくきらら好きの僕には最高の1日でした。開催が1週間なのがもったいないくらい...結構大盛況だったし、期間延長&全国展開してみたらいいのでは?と思ったね。これからもこのようなイベントがあること、そしてこれからもきららが希望、夢、勇気、ときめきを届けていってほしいですね!

というわけでレポ終わりです!(相変わらず締めが下手)