「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

2020年ラスト。

今年もいよいよわずかとなりました。

今年はいろいろありました。いや、例年とは比べ物にならないくらいいろいろありましたよホントに。

その一つが何といっても新型コロナウィルス。今年の始めくらいから日本に来て、1年中猛威を振るっていた。このコロナのせいで大学の卒業式が中止に。さらに毎年楽しみにしていた映画や昨年行ってハマりはじめたコミケも中止に。ショックだったな...んで外出も自粛しなくてはならなくなったため、しばらくどこにも行けずに家の中にずっといた時期があったな。あれはホント辛かった。

んで「まあここまでやったら年末には収束してんだろ」と思いきや全然していない。むしろ今日東京で1000人越えするという、むしろ拡大していた。これ怖いわホント...誰がなってもおかしくないよ。来年こそは収束してほしいですね。僕も気を付けなくては。

いきなりこんな暗い話してすみません。なので話変えます。僕は今年4月に晴れて社会人になりました。毎日早起きして通勤し、仕事して帰る。今までとは生活がガラリと変わったから最初は慣れなかったね。あと自由な時間が減ったから辛いと思うこともありました。

でもその分趣味が僕を癒してくれました。何より給料がバイト時代よりもかなり多く入ったため、いろんなものを自分で買えるようになりました。その結果新しいパソコンやPS5など大きな買い物もしましたwただあまり使いすぎると後が怖くなるので来年は控えめに動こうと思います。できるのかは分かりませんが。

社会人になったから今年はブログの投稿数減るかな...と思っていましたが、結果これです。

2017年...53件

2018年...27件

2019年...40件

今年...43件

...結構書いたな今年w2017年に次いで多かったです。逆に2018年は時間あったはずなのになんで断トツで少ないんだろうと心配するけどまあ今はいいや。今年も感想系記事メインで書きました。来年はどれくらい書けるかな。

ともあれ今年もありがとうございました。こんな僕ですが来年もよろしくお願いします。