「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

うるう年。

今日は4年に一度のうるう年。2月が29日まである日です。ってそんなことはほとんどの人が知っているか。

僕がブログを始めたのは3年前の2017年。んで前回のうるう年が2016年なので前回の時はまだブログを始めていなかったんだよね。んで今日逃したら2月29日に記事が書けるのは4年後になってしまうので何か記事を書こうと思いました。

...とは言っても特に書くことが思いつかないので近況報告でもしておきます。なんで上から目線なんだろうw

現在大学は春休み期間に入っており、卒業式まで通うことが無いですよね。あ、ちなみに僕は何とか卒業できそうです。こないだ大学から成績表が来て、履修した授業の単位も取れていて、卒論も合格だったので、無事卒業の判定が。いや良かった良かった。

晴れて卒業となったので、学生生活最後の長期休みを満喫...したかったのに何だい最近は。新型コロナが流行っている影響でどこもかしこも自粛ムード。バイト先も急遽休業になってしまいました。

んで周りで「安易に外出しない方が良い」と言われ、そして僕自身も感染が怖いのでもう4~5日外に出ていません。家に言えば安全といえば安全(言い切れないけど)だけどいくらなんでも退屈すぎる...

いつまでコロナは流行るんだろうか。少なくとも3月中は流行りそう。学生生活最後の長期休みが、こんな形になるとは。許すまじコロナ。ってか4月も流行っていたらホントにヤバい。就職に影響起きたら困るな...

とにかくしばらくは自宅でおとなしくしています。もちろん家事もします。車とはいえ食材や生活用品を毎日買いに言っている親にも申し訳なくなるし...出来ることしないと。それでも退屈だったらアニメやバラエティー番組を見てしのぎます。

あ、どうでもいいかと思われますがアニメといえば2018年12月から続いていた「アニメ感想を月1で書く」という記録が今年の1月で14ヶ月の記録で途切れました。ホントにどうでもいいなwこないだ書いた「D.C.4」のプレイレポートを含めればまだ記録は継続...いや無理だな。だってあれはアニメじゃなくてゲームだし。感想じゃなくてレポートだし。まあ記録途切れてもこれからも書き続けますよー。

そんなこんなで近況報告終了です。とにかく早くコロナが収まってほしいものだね。皆さんもコロナにはお気を付け下さい。

おまけ。ブログ執筆のためPCで「コロナ」と打ったらこんな候補が出てきた。f:id:sebunn:20200229182501j:image

...どこだよ。