「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

200件目!!

えー、ついに僕のブログ「ブログ、始めました。」の記事数が200となりました!!

まさかここまで記事数がいくとは思わなかった...

ちなみに最初の記事ではこんなこと書いていた。

================================

 

あまり書かないかもしれませんがよろしくお願いします。

 

(2017年2月6日の記事「ブログ、始めました。」 より)

================================

 

今思うと「何言ってんだ」ですねw約5年で200件は多いと思うけどwまあそれは人それぞれかも。多いって言う人も少ないって言う人もいるかもね。といってもほとんどがアニメ関連、特に感想系がメインだけどもw

その感想っていっても僕の場合「1~2クールのアニメの全体の感想」か「劇場版やOVAの感想」だからね。他のブログではアニメの作品ごとではなく、アニメの話数ごとに書いているってこともあるし。そういう人凄いな...僕にはそんな気力無いな。

まあ僕はこれからも自分のペースでブログ書いていこうと思いますー。

 

...なんてことを実はホントは今日じゃなくて今年の2月6日に書きたかったのよ。というのも先ほど書いたところにもあるように、2017年2月6日がこのブログが始まった日。つまり今年で5周年なんですよ。

だから2月6日に書いて「祝!200件目&5周年!!」ってやりたかったわけで...そのためにここ最近は記事を描く数を最小限にしていたのです。

でも後々気づいた。「記事は書きたい時に書いた方が良い」と。書きたいのにこのこだわりのせいで書けない...と謎の縛りがあってまあまあ辛かったのでもうこのこだわりは捨てようと思いました。よく考えたらどうでも良いこだわりだったしw

またこの影響で書きたかったけど書けなかった記事や書いたけど投稿せずに下書きにある記事も少々ある...これに関しては多少加筆していつか蔵出ししようと思います。お蔵入りにするには惜しい記事もあるし。

というわけで200件目はこれでおしまい。次は5周年で逢いましょう。

「ブログ、始めました。」

「ブログ、始めました。」

「ブログ、始めました。」