「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「となりの吸血鬼さん」感想。

いや~今クールはアニメが豊作だね!今期は萌えるものが多かったからね~

 

そんな今期ハマったアニメの一つ、「となりの吸血鬼さん」の感想行っちゃいましょー!

 

(注意:いつも言ってはいますがここから先はネタバレを含んでいます。未見の方はご遠慮下さい。血を吸われても知りませんよ。)

 

何だろうね、最近の吸血鬼っていろいろと進んでいるんだねwだって吸血鬼のソフィーのキャラが凄いもの。吸血鬼の割には怖いどころか小っちゃくて、そして大人しくて可愛いし。そして吸血鬼なのに人から血を吸わない...じゃあどうすんだと思ったら通販で血を購入とは、何ともシュールだwよく通販で売っているな、ツッコんでしまった。凄い世界だ。あとアニメの知識にやたら詳しいのも好きでした。一緒にアキバ行きたい。

そして吸血鬼のソフィーと一緒に住む灯という子は凄いね。想像以上の変態だねw血を吸われたがるし妄想多いし...でも寂しがりやで優しいというのは伝わってきました。太陽が苦手なソフィーを海に連れていくなど、一部鬼畜なところも見られたがw

灯の友達のひなたはとっても可愛かった。もうこの作品の中で一番の推しと言ってもいいほど。最初は普段は怖がりだが灯の前だと頼りになる、カッコいい子...かと思ったら実は灯が好きで灯のことを妄想して暴走する...あれ?灯並み、いや時には灯以上の変態じゃねぇかw回を追うごとにその変態っぷりはグレートアップしていくし。でもそんなひなたも好きだよ...彼女には是非幸せになってもらいたい。

最後にエリー。彼女はいろんな意味で凄い子である。吸血鬼というだけあって人の血好きだし、妙に仕草もエロいし、恰好もエロい時あるし何から何までもうホントにいやらしいっすねwあんな子がいたら大半の男の人は血吸われているだろw

そしてこの4人がメインに日常生活が繰り広げられる...ん?何だこの既知感は。外国人風の小さな女の子とその子が好きな女の子が同じ家に住む。そしてその周りには男勝りで頼りになるが一途でたまに妄想が激しくなる女の子、そして外国人の女の子と友達でその子を追っかけに来た元気な女の子が一緒に過ごす物語...

...きんいろモザイクじゃないか!w

だってそうでしょ!ソフィーと灯はアリスと忍だしエリーはカレンだしひなたに至っては陽子と綾を合体させたようなものじゃないw...ひょっとしてひなたは陽子と綾の間に産まれた子供か?(何言ってんだ)

どうりで楽しめたはずだよ。きんモザ好きだし。日常生活などは似ていたけど、その一方で下着シーンが多かったり露出度多めの風呂回があったり...きんモザ以上にエロそでしたね(黙れ)

そうして見続けること12話。そろそろ人の血を吸ってもいいんじゃね?と思っていた頃だった。そして血の在庫が無くなり、ソフィーはエリーと共にさまようシーンがあった。お、いよいよ灯の血を吸うのか?と思った矢先のソフィーの一言。「灯は友人だから吸いたくない」...最高じゃない。ホントに良い子だよこの子...やっぱりソフィーも灯のことが好きなんじゃない!もう両想いじゃないか!よかったね!うん!

....なんか暴走してすみませんwとにかく最高的に癒されるアニメでした。結局人の血を吸うことなく終わったか、ってもうそれはいいんだよw

吸血鬼に血を吸われるのは怖いし嫌だ。でもこの2人、いやいっそのこと灯やひなたを含めた4人になら血を吸われてもいいかな、と思う僕なのでした。(何ちゅうオチだ)

おまけ:毎回恒例のイラストコーナー!今回はひなたを描きました。いつか彼女の思いは届くだろうか。応援したいですね。f:id:sebunn:20181223232624j:image