「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「ツインエンジェルBREAK」感想。

何とかテストも落ち着いてきたので(終わったとは言っていない)遅ればせながら「ツインエンジェルBREAK」感想いきたいと思います。

 

(例によって、この先はネタバレが含まれています。未見の方は見ないでね。)

 

 

それにしてもあれだね!みくるはいいね!(いきなりどうした)可愛いし優しいしとにかく積極的だし、ホントに友達になりたいくらいですよ!あっ、でもすみれも捨てがたい・・・一見クールに見えるけど、犬やお兄ちゃんを見ると急にキャラが変わってデレ始める・・・このギャップはいいものだねぇ!僕も彼女のお兄ちゃんになってデレられたい・・・(黙れ変態。)

他のキャラも良かった。みくるの友達4人組も良かった。(その1人に男の娘がいたことに対しては何も言えないがw)

四天王もいいキャラ出してた。ジョン・カラブシはいろんな意味で哀れだし、ビリーに至っては何だw完全にギャグキャラじゃないかw男の娘に恋はするし、終盤で出た時何かしてくれるかと思ったらあっという間にやられるし・・・この2人は四天王の中でギャグ担当だったねwあとヴェイルとヌイはカタコトだしアイドルなのに魚をさばくとかやっているしとにかく個性的で可愛かった。そして敵なのにみくる達と仲良くなるシーンは、とても微笑ましかった。

・・・とまあここまでくれば、「女の子が変身して敵をやっつける」や「敵と友達関係になる」など、やっていることはほぼ女の子や子供向けアニメと同じだから子供達に見せても面白いと思うだろうし、深夜じゃなくて日曜8時とかにやってもいいのでは?って思ったね。第8話を見るまでは。

そう、第8話ではヴェイルとヌイが実はロボットだったことが判明して、それでもみくるは友達でいようと言って2人を説得して、2人は四天王のボスであるメアリに正直に「悪いことをやめたい」っていうところは良かったし、最後2人はみくる達と協力してまだ悪いことを続けるメアリを倒そうとするシーンも見ていて胸が熱くなった。でも問題はこの後だった。追い詰められたメアリは何と持っていたスイッチでヴェイルとヌイを自爆させたのだ。目の前で友達が粉々になった様子を見てみくる達は悲しみに明けくれていたけど、この時僕はあまりにも唐突すぎて頭の整理が追いつかなかった。そして何より切なかった。

また、メアリはこの後ラスボスを復活させるためにみくるを捕まえて苦しめたり、すみれを殺そうとしたりなどしていて、先ほどの自爆といい、ホントにメアリは嫌な奴だった。彼女の笑い声を聞くたびにとてつもなく腹が立った。

でも最終回でそのラスボスが復活したのはいいけど、すぐに倒された時は呆気ないなと思ったねw何のためのラスボスだよwそして今まで見るたび腹が立っていたメアリも、ラスボスが倒された悲しさのあまりに自害した時はさすがにかわいそうだと思った。

その後何故か宇宙に大きな機械ができて、ツインエンジェルの2人が宇宙に行くという急展開には驚いたが、その時機械の中にヴェイルとヌイがいた時は生きていたのか!と素直に嬉しかったけど、でもこの後結局機械と共にまた自爆したんだよね・・・改めて切なかった。でも最終回EDの後に2人の人形があった時は「生きていて良かった!」と思ったし、「この後どうなるのだろう・・・」と今後の期待もあったね。

とにかく、ストーリー系やバトル系のアニメでは、久々にハマった名作だった。次回どうなるのか毎週ドキドキしながら見れたね。いやーホント面白かった!機会があれば初代「ツインエンジェル」見てみようかな。とはいえ10年前くらいの作品だから近所のレンタルショップにあるだろうか。でも見てみたい。

おまけ。感想系カテゴリー恒例のイラストコーナー(好評とは言っていない。)今回は先述にもいた、四天王というメインポジションにして第1話で倒され、第11話で復活したのに見せ場は特になく第12話でロボット化されてそして気がついたらまた倒された哀れなキャラ、ジョン・カラブシを描きました。彼のご冥福を心よりお祈りいたしますw(←このマークはおかしいだろ)f:id:sebunn:20170719170230j:image