「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

クレしんオフ会2018初夏 レポート。

さあ、今回も参加させていただきましたクレしんオフ会!これで僕は通算&連続8回目の参加となります。

いや何か参加したくなるんですよねこのオフ会。好きな事で語れるという理由はもちろん、周りの方々が優しいんですもん。クレしん自体でも癒されますが、この周りの優しさ、そして暖かさにも毎回癒されています☺️

ちなみに今回は「春」ではなく「初夏」だそうです。何でも5月だから春というよりも初夏なのではと思いこうなったらしいです。しょーかしょーか。(つまらん洒落やめろ)

…とにかくレポ行きましょうw

何と開催場所は前回と同じ場所。スマホのアプリの地図を使っても道に迷う僕にとってはありがたい事です😁

そして到着。そこにはお馴染みの方はもちろん、新しく会う人もいました。…何かいつもより人が少なくて寂しくも思いましたが、せっかくのオフ会なのでまあここは明るく行こう!という気持ちでいました!

そんなこんなでオフ会スタート。僕は前々回や前回と同じく、またしてもマサオ関係の宣伝を入れた自己紹介をするのでした。しかし僕は自己紹介になると何故か早口になるという謎の癖があり、今回も早口になっていました。何でかなぁ…緊張しているからかなぁ…w

まずは毎回恒例すごろくトーク。今回は人数の関係上、1つのグループでみんなでする事に。そしてこれも毎回恒例となりつつある僕の自作の八面体サイコロ。皆さん、今回も使っていただきありがとうございます〜😄しかし2年前で、しかも紙で作っているからそろそろボロくなってきた…そろそろ新しいの作ろうかな。まあそれは置いといてそのトークの話題で「今年の映画『カンフーボーイズ』はどうでしたか?』というのがありました。そこで僕はサトーココノカドーで買った扇子を片手にまるで講談師のように語るのでしたwややウケでしたがwf:id:sebunn:20180524003613j:image

↑こんな感じで。(再現)

あ、ウケるといったら今回のトーク内で笑いのツボに入った時の鳴瀬さん、面白かったなぁ…wだってあんなに笑い転げるとは思わなかったんですもの…あれはクレしんに対する愛があるこそあのようなリアクションが出来るのですね…w

まあトークも終わり、これも毎回恒例であるゲームコーナーがスタート!今回はしんのすけチームでした。まずは新ゲーム、「しんちゃん語検定」。何か実際にありそうな検定ですねw僕は何となくですがしんちゃん語は知っていたので何とか出せる所までは知識は出せたのですが…毎回思うのですが、ゲームのレベルが高いこと高いこと。f:id:sebunn:20180523003905j:image

↑これが問題の原本(クレしんオフ会公式Twitterより)。特に3問目と9問目なんかその回見ていなきゃ分かるわけないっすよ…w次回に向けてしんちゃん語勉強しとこ。

続いてはジェスチャーゲーム。今まで僕は解答席に参加をしていましたが、今回は何と、ジェスチャーをする方へ参加する事となりましたwんで知っている映画が来る事を祈りつつ、運命のカードを引く事に。そしてジェスチャースタート。自分では見れていなかったから分からなかったけど、結構オーバーにやっていたかもwしかしジェスチャーをしていた時は恥ずかしさもあったけど、それと同時に何か楽しさもあったね。まるで自分自身がクレしんの映画の中に入れたような雰囲気だったので。次回もジェスチャーやってみたいと思いましたね〜結果は3問中2問正解。もっとジェスチャー練習しますw

そしてこれはお久しぶりぶりのかるたゲーム。にしてもこれ、プロが多いから毎回高レベルの戦いになるんだよねw一言目で当てている人いたし。僕は参加していなかったけど、見ていて「自分が入れる領域か…?」と思っちゃいましたしwあとこのゲームの見どころは何といっても鳴瀬さんの演技力。こちらもかるた並みの高レベル。凄かったなぁ…

最後は恒例のビンゴゲーム!前回、4度目の「マサオビンゴ現象」(この現象を知らない人はググって見てください。まあ、出ませんがw(おい))を起こした僕。5度目の実現を目指して今回も前回同様マサオの周りに劇場版のヒロインを配置してハーレム状態にするのでした。

しかし今回に至ってはこの作戦は失敗。というのも今回はレギュラーキャラと劇場版の男性ゲストキャラが多かったのでヒロインは全く出ず、ビンゴすらしなかったのでした…f:id:sebunn:20180524003632j:image

でもまあ、今回もマサオは出たんすよねw毎回マサオは必ず出るんすよね。(僕調べ)なので次回以降もビンゴに参加する方へアドバイスです。

ビンゴをしたいのであればマサオを入れてみると良いですよ…

…まあ、必ず出るという保証はしませんが(おい)f:id:sebunn:20180524003544j:image

はいはい、わかった、わかりましたよw

ゲームコーナーは終了。今回は優勝ならず。次こそ頑張ります!

その後は楽しいフリートーククレしんの話…のはずが僕のチームでは「世にも奇妙な物語」や「古畑任三郎」などの話で盛り上がっていたのですwトーク自体は楽しかったのですが、途中で、「あれ?これ何のオフ会だ?」と思っちゃいましたw

そして楽しいオフ会も終了。いやぁ、今回も楽しく癒されました。というのもここ最近は学業関係などで忙しくてガチガチになっていましたから。そのガチガチの心が、今回のオフ会によってぷにぷににされましたね〜そんな癒される環境をずっと作ってこれたのだから、クレしんオフ会って凄いんだなと思います…って上から目線すみませんw

ともあれ皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!また次回のオフ会で会えたら会いましょう!