「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

Twitter5周年。

昨日、Twitterを開いたらこんな通知が。

ああ、気が付いたらもう5年も経っていたんだなTwitterを始めてから。いろいろあったなぁ...

5周年って節目が良いのでかるーく振り返ってみるかな。

f:id:sebunn:20191014183425j:image

まず僕がTwitter自体に興味を持ち始めたのは2014年春くらい。(結構具体的だな)スマホを持ち始めてまだ1ヶ月も経たない頃に、Yahoo!のアプリをスマホに入れていたんだよね。そのアプリの記事の中に「話題」っていうTwitterで話題になっているワードをランキング形式で出している項目があって、そこでみんながひとつの話題についていろいろ語っているのを見て面白くなっていって...そこが興味を持ち始めたきっかけかな。

その後「リアルタイム」っていう赤いアイコンのアプリを入れてみた。つまりまだ始めていない。そのアプリにテレビの実況機能があり、テレビを(特にアニメを)見ながらみんながしている実況を見る...まるでいろんな人と大勢で見ているようで楽しかった。

実況を見ているうちに、「自分も実況してみたい!」と思い、ここでようやくアカウント開設。今から5年前、2014年10月13日のことである。ってか前置き長いな...

ちなみにアカウント名を決める際、「自分の名前入れたら家族にバレそうだな...」という謎の危機感から架空の名前を考えることに。そして思いついた名前が「GreenPower」。通称「グリパ」である。この名前の由来はただ単純に緑が好きだったからですw Powerに関してはなんか強そうだからおまけで付けた(おい)

んで早速やってみたかったリアルタイム実況をしてみる。自分もとうとうみんなの中の一員になったのか...と思い感慨深かった。そして...!

 

わずか1ヶ月で休止しましたw

...おい。まあこれには理由がありまして、「実況以外、これといってやることが無かったから」です。当時は繋がっている人ほとんどいないし、いいねもあまり来ないし。結果つまらなくなり休止状態に。

 

休止状態になって数か月。2015年春くらいかな。僕はこの当時、というかそれよりも前からクレしんにハマり始めていました。ただ、どハマりしているのは周囲でも僕くらいだったので急に寂しくなってしまった僕はある日、「クレしん好きな人ってネット上探せば結構いるのでは?」と思い、休止状態だったTwitterを開いて検索してみると、かなりいました..!僕以上に凄く愛がある人もいたし、イラストが上手な人もいた。そして極め付けはクレしん好きの方が集まるオフ会の画像だった。見ていて楽しそうだったし、僕もこの中に入りたいとも思った。

その気持ちから、アカウントを復帰しました。名前も新しく始める、という気持ちから「NewGreenPower」に変更しました。すぐに元の名前に戻したがwそこで早速気になったいろんな人をフォローするように。「でもいきなり初対面の人と絡んでくれるはず無いよな…」という不安があったが、なんとほとんどの人が絡んでくれました!嬉しかったな〜

その後は趣味全開でどんどんツイートするようになりました。憧れのオフ会にも参加出来たし。この頃からイラストも描き始めたのだが、それにいいねを押してくれた時の嬉しさも半端なかった。

だがここで一つの問題が。僕自身多趣味であり、なおかつ趣味全開でツイートしていたため、時には別ジャンルのアニメの話題を語ることも多かった。んである日自分のツイートを見ていて、「うわ…自分の好きなものまとまってなさすぎ…」と自分で引いてしまいましたw

とはいえ好きなものは好き。好きなことについてはツイートしたい。でもこのままではジャンルが多すぎる。その時ふと思ったのが「そうだ、もう1つのアカウントを作ろう!」そして2016年、GreenPowerのもう1つのアカウント、「EmeraldPower」が誕生したのです。何故エメラルドかって?だってエメラルドって緑色に似てない?という理由から。相変わらず単純すぎw

その後もTwitterとリンクしてブログを開設したり、両アカウント共に多くの人と交流して、気がついたら5年経ってもいました。

こんな僕ですが、これからもツイートしたりしなかったりするのでこれからもよろしくです。