「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「こみっくがーるず」感想。

しばらくブログ放置していたな...まあ不定期更新だからいいか。それはさておき、今期のきららアニメ「こみっくがーるず」の感想いっちゃいましょー!

 

(注意:ここから先はネタバレを含んでいます。未見の方がこの先を見たら「あばばばばば」な事になりますので気を付けましょうw)

 

まずこのアニメ、描いている漫画のジャンルとキャラの性格が比例していて、面白かった。しかし漫画のジャンルっていっぱいあるんだね。少年漫画や少女漫画は知っていたけど、TLってのもあったんだ...ちなみに僕は最初TLの意味が分からず、Twitterのタイムラインの事だと勘違いしていましたw...(アホか)

翼さんはカッコいいを通り越してもはや中二チックで、小夢ちゃんはあの素晴らしいスタイルとは裏腹に天然で可愛かった。そしてこの2人はいろんな展開からしてもう恋人同士でいいんじゃないか?とも思った。

そして何より琉姫さん。彼女はとにかく美しい。あんなに清楚っぽく見えるのに描いている漫画がTLだったなんて...それゆえにたまに仕草がエロくて...なのにあんなに胸が無いなんて!(失礼だろ)そして胸の大きさを気にし過ぎていて、泣きそうになる琉姫さん可愛ええ...あと何より意外と乙女でクリスマスに彼氏が欲しくなるなんて..もう最高やん、こうなったらもう僕が琉姫さんの彼氏になってそして琉姫さんとTLみたいな事を(自粛)

...えー、失礼しました。何かスロウスタートの時といい、僕はきらら系作品の感想を書くと暴走するそうですwカオスな奴だな。

あ、カオスといえばこのアニメは何といってもかおす先生がいろんな意味で凄かったっすwとにかく普通の漫画家ではないことは確かなんだけど何が凄いのかっていうと、まず、泣きすぎwなんと、かおす先生は放送された全12話中、12話も泣いているという驚異っぷり。こんな記録を樹立したキャラなんて、そうそういないぞwもう何回「あばばばば」という断末魔を聞いた事やら。あと暴走しすぎ。やばい人に見える回結構あったぞw

でも何より、ボツネームのクオリティがカオス過ぎw絵は可愛いんだけどなぁ...ストーリーが何故か毎回変な方向行き過ぎだろ。特に11話の漫画3連発は酷かったわ。全部薪割りで終わらすなよ...もうカオス過ぎて爆笑してしまったわwでもあれはあれでハイパーギャグ漫画としてやっていけそうだな。もういっそかおす先生のボツ漫画だけで雑誌作っちゃってもいいんじゃないか、とも思ったね。ある意味売れそうw

でもそんなかおす先生も数々の失敗を乗り越えたり寮のみんなと過ごしていくうちに成長していっている。みんなとの1日1日が漫画に繋がっていったなんて誰が思ったのだろうか。そして11話のあの漫画3連発の後に来た漫画、それは寮のみんなとの日常生活を元に書いた、ふわふわ系癒し漫画だった。そのタイトルは「コミックガールズ」...えっ?!このアニメ、というかこの作品ってこうやって出来たの?!これって「こみっくがーるず」の作者のはんざわかおり先生の実話を描いた物語だったの?!...いやまさかねw

しかし寮が無くなる事に伴い、みんなが離れ離れに。そんな中前後編の後編の原稿を書くかおす先生。そりゃ今まで一緒にいた仲間がいないで一人で漫画を描くのは心折れるよ...でもそれでもめげずに漫画を描き続けた...もう素晴らしいよかおす先生...思わず泣けてしまうよ...

無事後編を最高の出来栄えにして終了。最後に離れ離れになったみんなが集まったのは良しとして、寮は復活したのだろうか。あやふやである。そしてかおす先生はあの漫画以降、いつものボツルートへ。あばばばば...

果たしてかおす先生はこの後どうなるんだろう。そしてどのように成長するんだろう。気になるね。いっそギャグ漫画かに...いや何でもないっす。

とにかく癒しと笑い、時々感動で最高に楽しめました~またかおす先生がテレビで見れる日を楽しみにしています!...ただその時までにはメンタル強くなっていようね、かおす先生w

おまけ...いつものです。...説明が雑ですみませんwいつものイラストコーナーです。今回はクリスマスの時の琉姫さん描きました。琉姫さんには幸せになってほしいものだ...

f:id:sebunn:20180622003808j:image