「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「はるかなレシーブ」感想。

今期のきららアニメ、はるかなレシーブを今見終えました。その感想を書いていきたいと思います!

 

(注意:この先はネタバレを含んでいます。未見の方は戻りましょう。じゃないと「ワックワックワックワックシークヮーサー♪」って歌いますよw)

 

きらら作品っていうとだいたいゆるふわな学園系が多いけども(某がっこうぐらしはさておき)今期のきららアニメはまさかのスポーツがメインだとは...まあ別にスポーツ系アニメが嫌いってわけじゃないけどね。むしろ小学生の頃多くのスポーツ系の漫画やアニメを見ていたから。

そしてこの作品もスポーツ系作品あるあるが結構多かったねw「最初はそのスポーツに関して知らない」「ライバルが突然現れて燃える」「厳しい練習に取り組んでいく」「味方が敵になって登場」「深まる仲間同士&敵同士の友情」...数を挙げるときりないねw

だけどその中でもきらら作品って思える所もあった。キャラにユニークな部分があったり、その中でも可愛さがあり...おまけに少しの色気も...これはきらら作品あるあるではないですかw色気といったら尻のシーンがしょっちゅうあったねwこれはたまんないすわ。まあ、あそこの毛の話が出た時は「ここまでいくか...」とは思ったがwいいかい、絶対にエミリの事を「ツルツルのエミリ」とか言わないように!約束だぞ!(あんた言っとるやないか)

つまりはるかなはスポーツ系ときらら系がミックスした作品なんだよね。僕はどっちも好きなのでかなり楽しめた。

特に終盤のはるかなコンビVSエクレアコンビの所。今まで仲間だった2コンビが戦う事になるとは...しかもかなり白熱な試合。1試合だけで2.5話も使うんだもの。(この説明いるのか?)正直僕は、どのコンビにも負けてほしくないと思っていた。だってどっちにも負けたくないっていう気持ちがあるから。あかりの気持ちもわかる。しかし決着はつく。はるかなコンビの勝利という形で。この時負けたのにいつも通りに振る舞おうとするクレアと、勝ったけどエクレアコンビに申し訳ないという気持ちで一杯だったかなた...見ていて心苦しかった。それでもお互いペアの人に励ましてもらっていた。そうしてみんな成長していくんだろうな...

このように余韻に浸っていたこの直後だった。長らく続いていたシリアスから一転、コミカルな路線に変わったのは。急にどうしたと思ったwってかこんなに海に近い場所にいたのに泳いでいなかったのかよ、とツッコみそうになったwあまりにも唐突すぎたので最初は拍子抜けしていたが、その後、「ああ、これこそきらら作品なんだな!」と思えた。最終回は明るく終わろうっていう、きらら作品のいい所が出ていた。んで僕も明るくなれた。

しっかし、こんなにも白熱したスポーツ系アニメ、1クールで終わらすのは惜しいような気がする...もういっそ1年くらい放送しちゃえよ!と思った。とにかく続編の全国編、楽しみにしています!...タイトルは「はるかなレシーブ 全国編」なんてどうだろう。(咲かよ)

おまけのイラストコーナー!今回ははるかを描いてみました。イラストの元ネタはWeb限定の次回予告より。それにしてもはるかなの次回予告、いろんな意味で凄かったなwf:id:sebunn:20180924001952j:image