「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

一応...近況報告。

どうも。ご無沙汰しております。まあ、ご無沙汰と言ってもそれはブログだけのことであってTwitterの方はほぼ毎日更新しているんですけどねwブログは1ヶ月以上更新が空いてしまった。

せっかくの久々のブログなんだし、近況報告でもしておきますか。

社会人になってから1ヶ月以上経った。3月末の記事でも書いたんですが、僕は図書館司書のバイトをしています。とはいえ今はやや状況が特殊になっていますが。まだ1年目だというのに…

コロナと言えば最近コロナのせいでいろんな気持ちになっている。
今の仕事があまり楽しめると言える状況ではない。だからせめて仕事終わりや休日の日にはアニメやゲーム、テレビなどの自分の趣味で楽しんで、モチベーションを保っていこう、と社会人になる前の僕はそう思っていた。しかし最近は何もかもが自粛中。うかつにどこへも行けないし、行ったとしても休業中の店が多いだろう。だったら家でテレビを...と思ったらほとんどが特別編や過去の再放送。今の状況を考えれば仕方ないのだが、いろんな楽しみが無くなっていき、それが今後も続いていくとなると何か辛い。その「辛い」が一つ目の気持ち。

そしてコロナは現在猛威をふるっており、重症者や死者も出ているという。もし自分がなっていて、それに気づかず親などの大事な人に知らない間にうつして重症化させてしまったら...大事な人を、大変な目にあわせてしまうのでは、また自分自身も重症化してしまうのではないか、と考えてしまう。現在、コロナ専用のワクチンは出ていないので、もし万が一かかってしまったら自分はどうすれば良いか、そう思うと怖い。その「怖い」が二つ目の気持ち。

この「辛い」と「怖い」という気持ちが合わさって、どうすればいいのか分からなくなっている僕がいる。でもホントにどうしていけばいいのか...不安だ。

...えー、近況報告というのに後半から自分の気持ちを書いてしまいました。せっかく今コロナ対策のために、外出を控えている人がいたり、マスクを作ったりコロナ用の薬を開発している人がいるというのに、ネガティブな内容書いてすみません。

ここは気持ちを切り替えて、いつか今まで通り平凡な日常が過ごせる時がくるように、僕も今自分が出来ることを頑張っていこうと思います!