「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

2019年も終わり。

もうすぐで2019年も終わりですね~いや今年は令和最初の年越しになりますね。興奮しますね!w

せっかくなので今年を振り返ってみようかと。しかし、今年は何といっても多趣味っぷりが暴走していたね僕は。いやだって今年のブログの記事を見るだけでその多趣味っぷりが分かりますからね~ある時は子供向けや国民的アニメ、またある時は深夜アニメ、果てはゲームやら芸人やらバラエティーやら...もう軸が定まってなさすぎでしょ。

でもこの多趣味というところは、今までは短所として捉えていましたが、これからは「いろんなことに興味があるからどんな話にも対応できるんだな」とポジティブに捉えていきたいと思います。そう、来年は社会人になるからポジティブにいこうと思います!(何の繋がりがあるんだ)

そして何より学生生活も今年、まあ厳密にいえば来年の3月で終わり。そんな最後の学生生活も大変でした。特に卒業論文。今月無事に提出することが出来たんだが、もう大変だったね...でも気が付いたら4万字いってて、教授にも認められたのでまあよかったよかった。あとは履修中の単位を落とさなければ無事卒業です...あ、これはフラグじゃないです。変なフラグ立てんのやめてw

先ほども言ったけど、今年はいろんなアニメと触れ合ったな~アニメやアニメ映画を見たり、イベントに行ってグッズを買ったり...あ、そうそうこれは最近の話ですが、僕今年の冬コミ行きました。人生初のコミケです。詳しいことは後日ブログで書きますが、ここでもいろんな作品に触れることができたな~

あと他の思い出といえば引っ越したくらいだね。もう新しいところに来て半年くらい経ったんで、さすがに生活に慣れてきた。とはいえ、まだ不便なところはあるけど。

とまあこんな感じで軽く振り返ってみました。ちなみに、年が変わる瞬間は僕は所用でTwitterが開けません。なので年が変わってしばらくしたら新年の挨拶をすることがありますんでご容赦を。

今年一年、僕に絡んでくれてありがとうございました!Twitterでいろんな方からいいねや返信が貰えた時はホントに嬉しかったです!来年も今まで繋がっている人とはもちろん、新しい人とのTwitterでの交流を広げていけたらと思います!

少し早いですが、来年もよろしくです!