「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

バレンタインと秋葉原。

もう2日前の話になりますが、2月14日はバレンタインでしたね。皆さんはチョコレート貰いましたか?女の子からいっぱい貰ったりする人もいれば、全く貰えずに涙する人もいるでしょう。

....え?僕ですか?僕はもちろん後者ですwだって僕、生まれてからずっと彼女いないんだもん。今ではガールフレンドすらいない状況なのに。なので義理チョコすら今ではもらえないです。強いて言うなら母親から市販のチョコを貰いましたが。ええ。

けど今年の僕は違います。こんな孤独な僕を秋葉原が救ってくれたのです!何でも秋葉原ではバレンタインのイベントがあったらしく、そこでアニメキャラのチョコを貰えるとのこと。これを聞いて僕はすぐ欲しい、秋葉原行きたいと思いましたね。なんか寂しいこと言っているようにも聞こえますがもうそんなの気にしません!w

チョコは数量限定らしいので朝9時半ごろという早い時間に到着。まず僕は「恋する小惑星」のチョコの整理券をゲット。特に並ぶということは無かった。しかし、その隣で別のチョコの整理券を配布していたけど、そっちは凄い列だったな...並ぶ気にもなれなかったよ。

その後はごちうさととあるのチョコを貰いにいくためにアニメイトへ。まずごちうさの方に並ぼうとしたら「整理券の配布は終了しました!」との声が。えー...早すぎだろ、と思った。ごちうさが人気なのは知っているけど、ここまでとはね。でも12時に再度整理券が配布されるとのことで安心しながらもとあるの方へ並ぶ。でもここも凄い列だった...それでもかろうじてチョコをゲット。これが親以外での今年初のバレンタインチョコ。御坂美琴から貰いました。やったぜ!そしてこれをゲットするために僕は店員さんの前で「お姉様!」と言うのだった。男性の店員だったけどw恐らく店員にそういうのは人生の中でもこれが最初で最後だろうと思った。

その後は12時まで時間をつぶそうかと思っていたらゲーマーズ冴えない彼女の育て方の整理券が配布されていて、そちらは13時45分くらいに配布予定とのこと。昼ごはんを食べながら適当に時間をつぶし、まずはごちうさのチョコをゲット。しかし配布予定の20分前に並んだのに大行列。改めて凄いな...今度は店員に「カフェラテ、カフェモカカプチーノ!」と言い、チョコを貰いました。恐らく店員にそう言うのは(略)その後冴えカノのバレンタインチョコカードもゲット。

この時14時だったのですが、「恋する小惑星」のチョコは19時すぎの配布なので5時間ほど時間が有り余ってしまったのです。しかしそれでも退屈させないのが秋葉原。いろんな所へ行き、いろんなイベントを堪能しました。ゲームセンターやレトロゲーム屋に寄ったり、アニメショップへ行ったり、

「となりの吸血鬼さん」のポップアップストアへ行き久々に吸血鬼さんに会ったり、f:id:sebunn:20200216133107j:image

アズールレーン」のコラボカフェに行って至福のひと時を過ごしたり、f:id:sebunn:20200216133127j:image

「ねこぱら」のイベントに足を運んだり、f:id:sebunn:20200216133142j:image

といろんな作品の催し物で楽しみました!そういえば「ねこぱら」は毎週録画していたな。後で一気に見ようかな。

そうこうしているうちに19時に。早速僕はゲーマーズに戻り、「恋する小惑星」のチョコを無事手に入れ、僕のバレンタインは幕を閉じるのでした。

f:id:sebunn:20200216133158j:image今回の戦利品。いや今年豊作じゃない?!今までのバレンタインの中で一番貰ったと思うよ。みんな二次元の子だけどw

しかし今日思えたのは、みんなバレンタインへの執念が凄いなということ。とにかく行列は凄いし店員さんの案内時の声も大きかった。まだ並ぶなというのに並び始めたりもしていたし。やはりどこにせよ、バレンタインでチョコをゲットするのは甘くないってことやね...

来年はどうしよう。恐らく秋葉原でもイベントはやるっぽい気がするけどね。ただ社会人になって運命の出会いが無いとも言い切れないしねぇ。もし出会いがあればその人から貰うし、無ければまた来年も秋葉原にお世話になろうと思いますw