「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

新しいPCとPS5。

クリスマスイブの昨日とクリスマスの今日。僕のところに一日一つ、計2つも、しかも高価なプレゼントが届いた。といっても2つとも自分でネットで注文しているし、しかも自腹だからプレゼントと言えるかどうか微妙なんだけどねw

まず昨日届いたのは新しいパソコン!今使っているものは7年くらい前に購入したものなんだけど、最近調子が悪くて、しょっちゅうフリーズしているんだよね。このブログを書く時にも使っていたけど、文字を入れるのにも時間かかることもあるし。

社会人になって新しいパソコンを買えるお金もあるし、せっかくなので買い替えることに。今までノートパソコンを使っていたけど、次買い替えるならデスクトップも使ってみたいと思ったのでデスクトップを探してみたいろいろ探した結果、これをネットで買いました。f:id:sebunn:20201225125829j:image

ASUSのVC65-C1G3066ZN。「デスクトップというわりにはコンパクトで置き場所に困らない」ことと、「ブルーレイディスクドライブが搭載している」という理由から購入しました。特に後者に惹かれたね。だって外付け無しでブルーレイが使えるパソコンってあまり無いし。

f:id:sebunn:20201225234704j:imageんで置いてみるとやっぱりコンパクト。良いね。ちなみにディスプレイは数ヶ月にゲーム用として買っていたんだよね。早速起動して、戸惑いながらも初期設定は無事終了。早速ネットを使っているけど、やっぱり新しいことだけあって快適だね!まあ、この時はまだパソコンの容量を全然使っていないからというのもあるかもしれないけどもw

これから前パソコンのデータを移動したりするのでデータを結構使うかも。でも新しいから大丈夫…なはず。

せっかく新しいパソコンにしたんだから、今までのパソコンでやらなかったことやりたいね。ゲームとかもやってみたいけど、果たしてこのパソコンは対応しているかどうか…

まあまだ2日しか経っていないのでこれから様子を見ていこうと思います!

そして今日。なんと現在入手が難しいと言われるPS5が来ました!

いやいろいろと急展開だから驚いちゃったよ。というのもことの発端は2日前。今までいろんなお店にPS5の抽選申し込みをしているも全然当たらず、「手に入るのは来年以降かな…」と思っていた矢先、いきなり当選の連絡が!嬉しいを通り越して驚きでしたねwそしてそこには「年内に届く」と書いてあったからまあまだ先かなと思っていたらもう届きました。二重に驚いたw

ともあれPS5が定価で買えたのは嬉しいに越したこと無い。

そしてこれがPS5!!f:id:sebunn:20201225230435j:imagef:id:sebunn:20201225230439j:image

なんで正面から撮ったんだろうwとにかく想像以上に大きかったね。せっかく買えたんだから、発売日に買ったネプテューヌの最新作をやりたいと思いますね。ある意味PS5のためにこれを買ったもんだからね。まあ他にもPS4のソフトもPS5で楽しみます。PS5で遊ぶと少し変わるのかな?

f:id:sebunn:20201225234731j:image2つ並べてみる。

...ちなみにパソコンとPS5をほぼ同じタイミングで買った影響で今月は出費がエグいですwいくら働いているとはいえ、やりすぎたかな…しばらくは財布の紐を緩めないようにしていきたいです。