「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

近況報告。

どうも、ブログでは随分とご無沙汰しています。

最近はいろいろと忙しいことと、書くことが特に思いつかなかったのでしばらく更新していませんでした。

まあ月末になれな今期のアニメの感想やら年末の挨拶など書くことがいっぱいあるかもしれないけど...でもまあ久しく書いていなかったので近況報告でもしておきます。

 

・コロナが半端無い。ウィルスが見つかって1年経って、もう収束するんじゃないかと思っていたけど、むしろ広がっていくとは...これだと年末にどこにも遊びにいけない...せっかくどこかに行こうかと思っていたのに...

・そうなると休日は家の中にいることが多い。家の中で出来ることといえばゲーム。最近PS5が発売されたらしいんだけど、中々当選しない。Amazonとかでは10万くらいで発売されているらしいけど、絶対そんな値段で買わないからね!いつか当選して、定価で買ってやるからね!

・上記からくるストレスの発散するためなのか、最近はお金を使うことが多い。何故か衝動的にいろんなものを買ったり、今まではしなかったソシャゲでの課金をしたりなどしている。就職したから学生よりかは収入はあるんだけど、油断していたら貯金が無くなりそうなのでほどほどにしておきます。はい。

・その衝動的に買うものの中の一つ、それがブルーレイディスクの100GB。今まで僕はHDDで録画していたものをブルーレイの25GBや50GBにダビングしていたのだが、その結果部屋がディスクだらけになったので大容量のディスクに移そうと決心したのです。なので今、旧ディスクにあるデータを一旦HDDに移動し、その後HDDのデータを新ディスクに移動するという時間も手間もかかる作業をしているのだが、やっぱり100GBって凄いね。めちゃくちゃ番組入るね。家時間はこれで時間費やしていこうかな...w

・最近寒い。まあ冬は寒いというのは知っているけれども、今年は特に寒い!なので最近、家に帰ったら真っ先にこたつに入ります。家にこたつがあって良かったと改めて思うね。

・毎年恒例のぐるナイのゴチ大清算スペシャルがもうすぐ放送される。今年は6人のうち、ルーレットでクビ人数が決まるという新展開だね。3人になったら3年前みたいに半分いなくなるのか...最近のゴチは多くの人をクビにしようとするねw紅一点のばっさーが最下位らしいけど、どうにか頑張ってほしいね。近年女性メンバーがやたらクビになるという流れがあるから、大清算でもしてこの状況を打破してほしい。あと矢部さんもせっかく3年振りに帰ってきたんだから、早々にクビにならないでほしいな。ともあれ24日が楽しみ。

 

...以上、このブログでは初めてとなる箇条書きでの近況報告でしたw皆さんもコロナや風邪に気をつけてお過ごしください!