「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

プリズマイリヤ展。

プリズマイリヤ展が渋谷にて開催中!

 

...とのこと。昨年の映画も見に行き、すっかりプリズマイリヤに再ハマりしつつある僕。今回のイリヤ展、昨年の映画であるLichiがメインではあるものの、過去の作品にも触れていくとのこと。

それはひょっとして、最近出番が無い子達にも触れられる。つまりイリヤ友達4人組にもーーー?!そんな期待が急に出てきたので、ある休日に僕はイリヤ展に足を運ぶことに。

f:id:sebunn:20220112003517j:image

ついた。

f:id:sebunn:20220112003532j:image入口にはイリヤ・美遊・クロのメイン3人組がお出迎え。プリヤって今は結構シリアス路線で進んでいるから、こんな感じの楽しそうな雰囲気を見ると何かホっとするんだよね。彼女達も楽しい時間があるんだな、と。そしてみんな可愛い

早速チケットを買い入場してみると、アニメの原画だのスタッフ・キャストのメッセージなど貴重なものが盛りだくさん。これは良いねぇ

キャラの説明も書いてあった。キャラの設定等正直忘れていた所もあったためありがたい。まあキャラの説明といってもどうせドライのキャラがメインでそれ以前のキャラは...

と思いきや書いてあったんですよこれが!しかも僕が好きな友達4人組が!さらにそれだけに留まらず、な、なんと4人組のキャラパネルまで!いやこのサプライズはホント嬉しかった。ドライに入ってからこの子達はもう出番がほぼ無かったからね。忘れられそうな気もしたけど、ちゃんと覚えていてくれた上、パネルまで設置してくれるとは!ありがたい、ホントにありがたいよ...また本編で彼女達が見られることを楽しみにしたいね。特に美々ちゃんの暴走した妄想トークをまた聞きたい。

f:id:sebunn:20220112003602j:image早速写真を...と思いきや撮影できるのは黒板の所のみっぽい。「黒板の部分のみ撮影可」と書かれていたけど、4人組は入れて良いのか分からないのか分からず、不安だったので黒板のみ撮りました。直前には4人組がいるのに無念。まあ先生だけでも良いかw

f:id:sebunn:20220112003619j:imageあーそういえばこんなのいたなw

あとはイリヤがほぼメインだった。しかしイリヤの初変身シーンって、あんなにあざと可愛かったのね。これは何かに目覚めそ...いや何でもない。ただそんな中でいろんな敵と戦うシーンもあったけど、そっちはカッコ良かった。

なのでこれを見ていてイリヤは可愛くてカッコ良い子なんだな」と改めて思えた。いや、もう長年のファンにとってはもう知っていることだと思うけど、僕は今回のイリヤ展で改めてそう思えた。

そんないろいろと満足できたイリヤ展。帰りにグッズを買いました。

f:id:sebunn:20220112003633j:imageそのグッズ。ポストカードはTwitter特典で貰った。しかし色紙とポストカードはランダムなのだけど、まさか2つともイリヤが当たるとは思わなかったw

今後プリズマイリヤはどんな展開になるのか。それを楽しみにしながらイリヤ展を去るのでした。