「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

行ってきましたヒガコ!

この間の日曜日、おちこぼれフルーツタルトの聖地でもあるヒガコこと東小金井に行ってきました〜

10月からおちフルのイベントがあったんだけど、ヒガコって自分の地元に近かったからいつでも行けそうだな、と思っていて気がついたらイベント最終日になっていたので「これはマズイ!行かなくては!」となり、出発したのです。

早速電車一本でヒガコに...行く前に手前の武蔵小金井で降りました。ここでもイベントやっているみたいなんで。実を言うと武蔵小金井にはいろんな用事で何度か来たことあるんだよね。でもその時は用事が終わったらすぐ帰っていたので、あまり武蔵小金井を満喫したことが無い。なのでどのようなものがあるか、新鮮な気持ちで向かいました。様々な場所にあるキャラパネルを見つけつつ、小金井を楽しんでいきました。

まずは衣乃のキャラパネルがある車屋さんへ。

f:id:sebunn:20210206012542j:image衣乃発見!あと中にはおちフルの限定グッズもありました。僕はとりあえず軍手買いました。

そしたら次はロコがいるお総菜屋さんへ...と思ったらいきなり事件が。それは僕が行った日、1月31日は休みだったのです...いやこれは僕の事前チェックの無さが原因のミスですね。だってコラボ特設サイトにもちゃんとその日は休みだって書いてあったしw休みということはパネルも置いていなく、ロコを撮ることが出来なかったのです。ホント申し訳ない、ロコ...

そんなショックを噛みしめながら小金井周辺を歩いていく。しかしあれだね。歩いてみて分かったけど、小金井ってのどかで自然豊かで良いね。何かスッキリとした気持ちになる。

f:id:sebunn:20210206012608j:imagef:id:sebunn:20210206012620j:image仁菜とチコのパネルも発見!ちなみにお店はちょうど準備中で入れませんでした。残念。

そして場所を移動し、いよいよおちフルの聖地、ヒガコへ!

f:id:sebunn:20210206012727j:imagef:id:sebunn:20210206012738j:imageフルーツタルトの残り2人、はゆとへもを発見しました。またお店も準備中だったり出汁が無くなり終了していたりして入れませんでした。食べてみたかったなぁ。

f:id:sebunn:20210206012753j:imagef:id:sebunn:20210206012801j:imageぬあるあコンビも発見。

それにしても車屋さんだったり飲食店だったり接骨院だったりと、今回のイベントは面白い所にキャラパネルがあったねwこういう多ジャンルの所に置いてヒガコの魅力を伝えようという気持ち、伝わりました。

時間も経ち、夕飯の時間に。せっかくなので準備中だった店の一つでへもが置いてあったお店、『六甲山』に来てみました。そういえばここはおちフル本編でも利音の家のお店として出てきたね。

ただこういうお店はあまり一人では行ったこと無いので緊張しましたwとりあえず僕は焼きそば頼みました。席には鉄板が置いてあって、店員さんに麺を焼いていただきました。あの麺さばき(って何だろう?)は凄かった。僕には到底できないなw

f:id:sebunn:20210206013011j:imageそんな焼きたての焼きそばは柔らかくも時にカリっとした食感があって美味しかったです~

こうして一日を終えました。楽しかったけど、無念なのはロコのキャラパネル。1人だけ写真に収められなかったのは悔しい...と思って家に帰ってイベントページ見ると、なんとイベント期間が延長されるとのお知らせが!つまり31日が最終日じゃなくなった。これは嬉しい。また行こうという気持ちになりました。

というわけで数日後。また来ましたヒガコ!とはいえ今回は仕事帰りにそのまま来たのでいきなり夕方。まずはロコがいるお惣菜屋さんへ行くと...

f:id:sebunn:20210206012831j:imageいました、いましたーー!ロコが!やりました!しかし夜に撮ると何か色気出てきそうですね...何言ってんだろ僕はw

せっかくまた来たんだし、夕飯も食べていこうと思い、今回は『スナフキッチン』というお店に入りました。

f:id:sebunn:20210206012901j:imageもりそば美味しかったです。あとこの時お店には僕と店員さんとお客さんが1人いたのですが、店員さんがフレンドリーな方で、またそのお客さんも店員さんと仲良かったみたいで、気が付いたら3人で仲良く話していました。おちフルの話題も含め、いろんなお話をしました。初対面の僕とあんなに楽しく話してくれるなんて...嬉しかったし、楽しかったです。ありがとうございました。

お腹も心も満たされた僕は先ほどのお惣菜屋さん、『お惣菜お弁当 らしか』でから揚げをたくさん買って帰りました。家に帰って食べてみると、美味しいこと美味しいこと。家族にも好評でした。「どこのお店?」「また買ってきて!」との声も。はい、また買ってきます。

自然豊かでご飯も美味しく、街の人も優しい人が多かったヒガコ、そんなヒガコを堪能させていただきました。今の世の中の状況からどこにも行けずにどんよりしていた心を癒してくれましたね。今回行けなかったお店もあるのですが、地元から近いんでまたどこかの機会で行こうと思います。

ありがとうございます、そしてまた来ます、ヒガコ!

おまけ:今回買ったグッズ&貰ったポストカード。f:id:sebunn:20210206012914j:image