「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭 2023」レポート。(前編)

横浜アリーナで開催された「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」。

去年は当日予定があって行けず、後日配信で見た。ナイナイを始め豪華ゲストによる歌や企画で楽しめた。

そんな歌謡祭が今年も開催。今年は事前に休みを取り、行ってきましたよ!横浜アリーナに!!

いやもう最高だった...やっぱり生で見るとより一層見ごたえがある。そして生でナイナイの2人に会えたのは感動...!

では早速レポに...行きたいのですが、せっかく横アリに来たのでイベント開始前のこともちょこっと書こうかと。

新横浜を降りて横アリへ。結構駅から近かった。f:id:sebunn:20231030124404j:imagef:id:sebunn:20231030124421j:image

今年はプロレスを意識しているからか、何となくプロレスっぽいポスターw

んで早速中へ入り、入場者プレゼントをゲット。f:id:sebunn:20231030133002j:imageシソのうちわwそういえばちょっと前のANNでシソのことやっていたもんねw懐かしい。

しかし中には人がとてつもないくらいいたね。なんと言うか人口密度が...いや、さすがナイナイと思った。芸歴30年以上経ってもここまで人気を持つことが出来るなんて。まあ他のゲスト目当てで来た人もいなくはなさそうだけれども。ちなみに僕はナイナイ目当てですよ。

グッズ売り場、ガチャガチャコーナーなど結構人が並んでいたね。ガチャでここまで並ぶ光景初めて見た。そのせいでガチャガチャは諦めることに。そして一番凄かったのは展示コーナー。現地に行った人なら分かるかもしれないが、とにかくえげつないレベルの列。展示コーナーでここまで(略)その時横から展示物の一部「三浦Dのパンツ」が少しだけ見えた。まさかこれ目当てでこの列...?三浦Dのパンツの需要、ここまでとはw一応並んでみたものの、3~40分経っても中々着かず。そろそろかと思いきやまだまだだったという状況が続く。結局グッズ受け取りの時間が来てしまったので途中で諦めて離脱。

とりあえず展示コーナーは終演後に改めて来ようということに。そしてグッズコーナーへ。事前に注文しておいたグッズをゲット。

f:id:sebunn:20231030132950j:imageその1(左):クリアファイル。所々で「売れるか心配」と言われていたけど、個人的には一番好きなグッズ。歴代コーナーが書かれたファイルが特に良き。「そういえばこんなコーナーやっていたなw」「このコーナー好きだった」「これどんな内容なんだろう...」とまさにナイナイANNファンにとってはたまらない。

その2(右):アクリルキーホルダー。今回のアクキーもラジオでのネタが満載。あとデフォルメされたナイナイが良い。10種類くらいある中でランダムで1種あるのだが僕は矢部さんを引きました。

 

...すみません。ホントはこの1つの記事にまとめようと思ったのですが、イベント開始前に書きすぎちゃいましたwここまででも盛りだくさんだったのよ。

というわけでイベント開始後のレポは次回書きます。