「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

春日部へ。①

今日はまちにまったクレしんの映画公開日!僕はクレしんの映画は2年前までは地元の映画館で、そして去年は思い切って「新宿バルト9」で見に行った。今年は映画25周年ということで春日部の映画館で見よう!という計画を前々からしていて今日、公開日に春日部に行ったのです。

2年振り(2015年1月5日振り。って細かいなw)の春日部。思いっきり楽しむために家を朝6時30分くらいに出発。僕の住んでいるところから春日部まではおよそ2時間かかるので8時30分くらいに到着。f:id:sebunn:20170415220216j:image

そして見つけたサトーココノカドー!入ろうかと思いきや、まだ開店しておらず・・・無念。

なのでまず先に「ふらっとかすかべ」に行ってみることに。f:id:sebunn:20170415220534j:imagef:id:sebunn:20170415220548j:imagef:id:sebunn:20170415220625j:image

おお〜凄いな〜というのも2年前は入れることを知らなかったので(おい。)そこには親切な職員さんがいて中のものを紹介していただくだけでなく、なんとお茶まで用意していただいたのだった。優しくてもうあったかい気持ちになったね。その後はしんちゃんのスタンプラリーを楽しむため春日部の町をぶらぶらしていた。その道中にも親切な人は多かった。ホントにいい町だよ春日部・・・住みてぇよ春日部・・・そう思いつつ近辺のスタンプラリー設置場所へと周っていったのだった。(ただ地元温泉までは結構遠かった・・・徒歩で行ったからかな?)

そうこうしているうちにサトーココノカドーがオープン。f:id:sebunn:20170415222253j:imagef:id:sebunn:20170415222311j:imagef:id:sebunn:20170415222327j:imageいやぁ、これは凄い凄い!しかも店内にクレしんソングが流れているからなおテンションが上がるねぇ。特に「パリジョナ大作戦」や「しんちゃん音頭」、そして「SIX COLOR BOY」が流れた時はさらに興奮したよ。今の子供達はこの曲知らないだろうな・・・

そうそう入り口にはメッセージを書くところがあった。f:id:sebunn:20170415223013j:imageあるものは可愛いく、そしてあるものは面白かった。(失礼?)せっかくなので僕も書いて見ました。f:id:sebunn:20170415223034j:image・・・しょうがない!だってペンで書いたから!(言い訳になっていない)と、まあ前半はここまで。

そして後半ではクレしんや春日部のもっと面白かった場所を紹介。そしてまさかのアクシデントも・・・お楽しみに!(誰に言っているの?)

 

おまけ。先述のメッセージコーナーにて。f:id:sebunn:20170415223405j:imagef:id:sebunn:20170415223412j:image・・・これ書いた人〜正直に挙手してくださいね〜w