「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

クレしんオフ会2017冬 レポート。

さあ、いよいよこの日がやってきました!今年2回目のクレしんオフ会!

僕は駅から会場まで迷う癖があるのですが、今回は駅からすぐに会場があったためすぐ分かりました!いやー、良かった!

そしてオフ会スタート。いつも自己紹介ではスベることで有名な(有名か?)僕ですが、今回はある秘策のおかげでいい自己紹介ができました。その秘策とは・・・

「どうも!GreenPowerです!好きなキャラはマサオくんですが、そんなマサオくんの魅力がギュッと詰まったDVDが発売が決定しました!来年4月5日発売なので皆さんどうぞよろしくお願いします!」

・・・まさかの宣伝ですw(おいこら)

 さておき、毎回恒例のすごろくトークスタート。すごろくとなると去年作った八面体サイコロは欠かせない・・・はずなのに忘れましたw全く何やってんだか。気を取り直してトークスタート。いろんな話で話題になりましたね〜初めてクレしんを見たのはいつか、好きなヒロインは誰か、などなど。中には「好きなオカマキャラは?」というのもありましたwちなみに僕はローラースケートのコウちゃんが好きです。え?皆さん知ってますよね、知ってますよね⁉︎(落ち着け)

すごろくトークが終了し、他のグループにも行くことに。するとそこには「SHIN-MEN」の単行本が。いやぁ、懐かしいなぁ。確かSHIN-MENが始まったのは僕が中学生になりたての頃だったなぁ。あの時結構ハマっていたな。スィが一番好きだったな〜と思い出に浸りながら読んでいました。読み終えた後、この単行本セットを持ってきてくださったGnuさんとSHIN-MENについて少し語りあいました。Gnuさんの話を聞いていて、再びSHIN-MENにハマりましたね。今からアニメ版の第1話から見返そうかな・・・

そうこうしている内に、ゲーム大会スタート!ゲーム大会といえば毎回「早押しクイズ」で恐ろしいくらい白熱するんですよwだから今回も・・・と思いきや今回は早押しクイズは無いみたいです。ガッカリしたような、早押し苦手なので少しホッとしたような(?)今回はまずジェスチャーゲームからスタート。今回も僕は答える側でした。だって、ジェスチャーあまりうまくないからねー。とはいえ、今まで答える方でもあまりいい成績を残せていない僕。ところが・・・なんと!初めて正解できたんです!しかも2問連続で!いや〜嬉しかったね!ホントに。こうして僕のチームは3問正解し、次へと進むのでした。次は新ゲーム、一問多答クイズ!その名の通り一つの問題の答えをチームで話し合って多く出すというゲーム。なかなか面白かったです。何か「ネプリーグ」にありそうなゲームだったので。ただ答え合わせの時、「これは正解としていいのか?」や「これ知っている人いますか?」などしっちゃかめっちゃかになっていましたがwまああれはあれで面白かったですw

最後は毎回恒例。ビンゴゲーム!ビンゴゲームといえば今まで僕はマサオくんと時にあがる「マサオビンゴ」という奇跡の現象を起こしていましたwしかし前回では起こせませんでした。なので今回はリベンジ!いつもとビンゴに配置するキャラを変えてみました。

f:id:sebunn:20171210210820j:image今までは野原一家とかすかべ防衛隊のメンバーのみ配置していましたが今回はマサオくんを中心に周りに劇場版のヒロインを置いてみました。まあ彼にもハーレムを体験させてあげようという魂胆です。どんな魂胆だ(自分で言うか?)とにかくビンゴが始まりました。なかなか来ないな〜と思った矢先、結構早めにマサオくんが来ました。今回もマサオビンゴ成立ならず。無念。f:id:sebunn:20171210211357j:imageそして今回の結果。何とかビンゴしました。カロリーナで。これじゃあ「カロリーナビンゴ」だw

結果発表。今回も優勝出来ませんでした。「しんのすけチーム」なら主人公だし優勝できるかな〜と思っていましたがwともあれチームの皆さん、ありがとうございました。次頑張ります!

これであとはフリータイムかな〜と思っていると、ここで新たな企画が。「クレしん映画王決定戦」という、いかにも興奮しそうな企画が。ただ僕は参加しません。だって自身が無いから・・・観客として見守らせていただきます。しかし参加者の早押しの早さは凄いこと凄いこと。問題が出されたらすぐに回答しますからねぇ〜中には難しすぎる問題で皆さんが固まったり答えられなかったりしたことも。僕も問題を聞いていましたが、「そりゃ分かんないよw」って思ったものが多かったですからねwそういう事もあり勝負は接戦に。そして・・・優勝はKAZUKIさんでした!おめでとうございます!他の皆さんもいろんな意味で素晴らしかったです!いや〜しかしいいバトルだったな〜僕もいろいろ勉強して次回出ようかな。

決定戦終了後、おまけで鳴瀬さんが過去に出した問題でクイズが始まりました。僕も勉強のために参加しました。しかし過去問とはいえ結構難問でしたね・・・w更に皆さんも強くてほとんど正解できませんでしたね。いやぁ、身の程知らずだったwまたこの時僕は問題が出る前にボタンを押し、そして「マサオくん!」と答えて正解をもらうという妙な行為をしましたw何やってんだか。(当たり前ですが正解なわけありませんw)過去問終了後は回答者の皆さんで問題を出し合うクイズになりました。皆さん、出す問題の難易度高すぎますよ・・・w何回頭をひねったことやら。

気がつくともう終わりの時間。時間がたつのって早いですね。楽しかったからかな?今回は初めて話す方も多かったです。そして多くのクレしんが大好きな人とキャラや映画について語り合えて、とても楽しかったです。

そこで改めて思いました。クレしんオフ会って参加者のみんなが癒される、最高の場所なんだと。実は僕は前日までいろいろと(主に学業)が忙しく、いろんな意味で疲れていました。でも今日オフ会に来て、その疲れは一気に吹っ飛び、代わりに癒しと楽しさが僕の心に入ってきました。

そしてクレしんオフ会そのものを作り、毎回面白い企画を用意していただいて、こうやって皆さんと癒され楽しませてくれている鳴瀬さんには感謝しかありません。改めてありがとうございました。次回も是非参加させていただきます!

あと今回頂いた物。f:id:sebunn:20171210230320j:image
左から、鳴瀬さんから頂いたオフ会参加者をまとめた本、ゆきのりさんから頂いたポストカード、Gnuさんから頂いたイラスト付きのお菓子。ありがとうございます😊

最後に一言。

皆さん、2018年はマサオ年になるかもしれないのでその時はよろしくどうぞ。

・・・何だこのオチwあと改めて・・・

 

 こちら是非買ってみてくださいね〜(まだ宣伝するかこいつは・・・)