「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

春日部へ。②

前回のあらすじ。前回のを見なさい!(こら。)

さておき今度は「シネマスタジオ」へ。f:id:sebunn:20170415224814j:image道中にはこのようなものが。微笑ましい・・・f:id:sebunn:20170415224851j:imagef:id:sebunn:20170415224858j:imagef:id:sebunn:20170415224906j:image中では面白いものがいっぱいあったな〜オラマチのグッズやクレしんのゲーセンなのにクレしんと関係ない作品のクレーンゲームがあったりwまあ、それはいいか。f:id:sebunn:20170415225030j:image「やかましい。」

その後僕はスタンプラリーのために大宮に行ったり久喜に行ったり。そんなこんなでそろそろ映画の時間。電車を「藤の牛浜」で降りてスタンプラリーしながらイオンシネマに行くことに。f:id:sebunn:20170415225404j:imagef:id:sebunn:20170415225408j:imagef:id:sebunn:20170415225414j:imageいいねぇ。しかしそんな中、僕に悲劇が。

 そう、突然雨が降ってきたのだ。僕は急いで建物の中に入って濡れずに済んだ。が、雨は止むどころか勢いを増すばかり。予報では晴れていたじゃん・・・と悔やむのだった。何とか雨は止んだものの。濡れている地面を歩いて行くのが大変で心が折れそうになった。でもその時・・・f:id:sebunn:20170415225754j:image虹だーーー!(見えづらいのはご了承くださいまし。)これを見て勇気が出て、再びイオンシネマへと向かうのだった。

そして苦労の末、到着そしてクレしんの映画スタート‼︎(感想は後日書きます。)f:id:sebunn:20170415230017j:image

映画が見終わり、夕食も済ませた僕は家へ帰るために駅へ行くことに。しかし初めての駅(藤の牛浜)付近には慣れていないため道がわからず、しかも夜で暗くて何も見えなかった。とりあえずいろいろ歩き回ること30分。駅に着いたのだった。いやぁ、まさに「ロードムービー」だったね!(うまくない)

そして楽しさと名残惜しさを胸に、春日部をあとにするのだった。

帰りの電車道。僕はスマホの画像フォルダを見て思い出に浸っていた。そしてスタンプラリーのアプリを見て、「これで春日部制覇!あとは東京のみ!」と思い見続けていた・・・f:id:sebunn:20170415230822p:image・・・ん?んん??んんん⁉︎

1つだけ忘れていたーーー!

僕としたことが・・・多分大雨の影響で忘れていたのか?(だから言い訳するなって)でもせっかくここまできたんだしコンプリートしたい・・・と、いうわけで、

また行くぜ!春日部!

・・・え?これがオチ?