「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

ごちうさ展。

ごちうさこと「ご注文はうさぎですか?」の展示会が去年10月から様々な地域で行われていました。

僕も去年の11月に東京会場で行かせてもらいました。10周年記念の展示会だけあって豪華で見ごたえあったね...

そのごちうさ展のイベントのレポートを書かせていただきます。本来なら行った直後に書きたかったんだけど、いろいろ忙しくてこんなに遅くなってしまった...でもそれでも書きたいので書きます!

会場はアキバの少し離れたところの浅草橋。僕自身アキバにはよく行くけどこの辺りはあまり行かないので新鮮な感じがした。

f:id:sebunn:20220129000847j:plain会場着いた!

入場者特典で色紙が貰えるんだけど、僕は千夜ちゃんでした!どのキャラかはランダムなのに、一発で推しキャラが出てくるなんて嬉しかったね。

まず最初はラビットハウス。漫画やアニメでしか見たこと無かったけど、実際こんな感じなんだね。おしゃれで良いなぁ。実際にこんな喫茶店あったら行ってみたい。

f:id:sebunn:20220129005921j:plain

f:id:sebunn:20220129001841j:plain

f:id:sebunn:20220129010033j:plain

ラビットハウス3人娘に遭遇!

f:id:sebunn:20220129010854j:plain

シャロちゃん!そして...

f:id:sebunn:20220129011000j:plain

千夜ちゃん!このおしとやさ...可愛い!最高!あ、他のみんなも可愛いよ!

あとラビットハウスの細かい部分まで再現していたから本当にラビットハウスに来たみたいで良かった。

続いてココア&チノの部屋!

f:id:sebunn:20220129011602j:plain

f:id:sebunn:20220129011643j:plain

まさしくココアやチノっぽさを感じて良かったね。ココアはまさに女の子の部屋って感じだった。実際この部屋にココアやチノがいると思うと...あ、何かいけない妄想をしそうになりましたw失礼しました。
その後は原作やアニメの貴重な資料コーナー。作品の裏側を知れるのは長年のファンにとってはたまらなかったね。特に今までの原作の扉絵を飾るのは良かった。「あーあの月はこの回だったか」「この回は雑誌で見たな...懐かしい」「この原作回、確かアニメが決定した時...」というようにごちうさと共に時代を振り返れた感じがしたね。

あとごちうさの原作が出来るまでの映像はめちゃくちゃ貴重だった。ごちうさってああやって描かれているのね。ラフを描いて線を描いて色を塗って効果を入れて...なるほど、これがプロの描き方なんだな、と勉強になりました。僕自身もイラスト描いているので今後参考にしたいなと思います。僕の画力が追いつくかが不安だけどw

そして最後は特別映像。これを見て10周年の間にいろいろあったんだな、というしみじみとした思いと、今後もごちうさは続いていくんだな、という楽しみな気持ちになりました。

これにてごちうさ展は終了。グッズも買って去ろうか...と思ったら出口付近でスタンプラリー台を発見。なんとスタンプラリーまであると!いや今回のイベント豪華すぎでしょ。さすが10周年...

もちろんそれも楽しんでいきました。あ、もちろんスタンプは台紙に押しましたよ。決して額には押していませんw分かる人には分かるネタ。

更に嬉しいのがスタンプ台が置いてある場所にキャラパネルが置いてあること。その組み合わせも良き。ココ千夜にリゼシャロにチマメ隊。推しCPばかりではないか。さすが分かってらっしゃる。

f:id:sebunn:20220205005850j:plain

f:id:sebunn:20220205005918j:plain

f:id:sebunn:20220205005939j:plain

f:id:sebunn:20220205010003j:plain

ココ千夜だけまとめて写せなかった...一番の推しCPなのに...残念。でも可愛い

無事スタンプラリーも終わり、応募もしてきました。当たるかな~でもこの時期になっても何も連絡が無いということは落選かなw

いやホントごちうさ尽くしでよかったね。しかしごちうさ10周年か...最近だと新キャラが登場していて新しい風が吹いているごちうさ。最近きらら系の作品が謎の終了ラッシュで寂しいけど、ごちうさは今後も、20年くらい続いてほしいね。これからも僕らを癒して下さる、そんな作品を続けていってください。応援しています!

そしてこの後僕は恋アスのイベントへ行くのでした。つまりはこの日はきららづくしの1日だったとのことでしたw

グッズもたくさん買いました。千夜ちゃん多めで!オリジナルショッパーが特典で付いたのは嬉しい。オシャレで実用性ありそうだし。

f:id:sebunn:20220205013232j:plain