「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

クレしんオフ会2018 レポート。

3月21日の春分の日。天気は雪で寒かったが...ある場所だけ熱くなっていた。その場所はクレしんオフ会の会場...そう、皆さんのクレしんに対する愛が熱く語られていたのだった...

...いきなりすみませんwちょっと出だしをカッコよくしてみたのですが、軽くスベリましたねwまあオフ会レポいっちゃいましょー。

まず最初にも言ったように、その日は雪が降っていた。なので会場に行くのは大変だった。でも雨ならともかくオフ会当日に雪が降るなんて、滅多にない。ホワイトクリスマスならぬホワイトオフ会...レアですしロマンチックでいいじゃあないですか...(どうした急に)

とにかく会場へ到着。すると何かゲームが始まっていた。そのゲームとはクレしんに関する事でフルーツバスケット!懐かしい...フルバ(何ちゅう略し方だ)なんて小学生以来だよ...というわけで子供の頃を思い出しながら参加する。最初は何となく席を確保できていたのだが、3回目くらいでお題に当てはまるのが僕1人だけというミラクルかはたまたフルバあるあるかは分からない現象が起きて、席を取られたのだった...wその時自己紹介もおこなった。もうほとんどの人が「僕といえばマサオ」というイメージがあったため、今回は簡潔に「マサオが活躍するカンフーボーイズ、是非ご覧ください!」と、前回に続きまた宣伝っぽい自己紹介をするのだった。すると鳴瀬さんが、「予告見た?もうマサオを見ていてもらい泣きしそうになったよ~」と言っていた。鳴瀬さんがあのマサオに感情移入するなんて...やっぱり愛されているなぁ、マサオw

フルバ兼自己紹介も終わり、ゲームの班の編成へ。今回はみさえチームになりました。毎回恒例のすごろくトークでは久しぶりの自作八面体サイコロを使い、濃密なトークをするのだった。すると同じ班だったのきさんからお菓子の差し入れが。しかもイラスト入り!こんな癒されるイラスト、ありがとうございます~f:id:sebunn:20180324205231j:image

そしてゲーム大会...の前に新企画が。その名はなんと「クレトーク!」...あれー、どこかで聞いた事あるなー。気のせいかなwその企画では原作の好きなコマを選び、それを参加者に熱く説明するという、なんともまあ深い企画だね。そこには大量の原作本が...僕も好きなシーンがあり、それを探していた。するとヒオさんが急にパソコンを用意して原作の好きなシーンをPowerPointを使ってプレゼンをしていた。それを見ていくうちに僕はプレゼンの世界にのめりこんでいた...いやぁ、凄いですよヒオさん。まるで「できるサラリーマン」みたいでカッコよかったな...

こうしてクレトークは大盛況のうち終了。次回のテーマは何でしょね~そして次はオフ会恒例のゲーム大会~!!最後に優勝したのが2016年の春か夏だったからなぁ。なので今回は久しぶりの優勝狙いますよ!自慢じゃないけど一応予習もしたんですよ...フフ。(不気味な笑いすな。)まずはバラバラになった原作のコマを正しい順に並べるゲームがスタート。この回は読んだことあるしコマの大きさでバランスを考えたらいけるな...と思っていたが、同じ大きさのコマがいっぱいあったので、意外にも難しいこと難しいこと。結果一部分間違えて不正解。いやぁ、年々レベルが上がっているねぇ...w

続いて前回大人気だった一問多答ゲーム!今回は5問あったのですがそのうち3問は4チーム全員シンクロしないという奇跡が起きたのだったw凄いがその中で「ぶりぶりざえもんの性格といえば?」という問題で、答えが「ひきょう」「クズ」「裏切り者」「長い者に巻かれる」...ぶりざえが見たら怒るだろうなw

最後に恒例のビンゴゲーム!ビンゴといえば僕は今までマサオが来た瞬間ビンゴする現象「マサオビンゴ」が今まで3回も起こっていた。しかし2016年秋を最後にこの現象は消えていた。やはりあれはただの偶然だったのか...と思っていたら何と起きちゃいましたマサオビンゴ!3大会ぶりのマサオビンゴ!しかも1番最初にビンゴ!やったぜぇーーー!!(落ち着け)f:id:sebunn:20180324205251j:image

↑ビンゴの配置。前回同様ハーレム状態にしてみましたw

ゲームがすべて終わり、いよいよ最終結果が...なんとみさえチームが優勝!久しぶりに優勝できた...嬉しすぎる!ホントに嬉しすぎる!そしてチームの皆さん、ありがとうございました!そして優勝賞品を頂いた。僕が貰ったのは...f:id:sebunn:20180324205334j:imagef:id:sebunn:20180324205339j:image

なんと、シロのスリッパ!(画像はオフ会後のものです)何とも可愛らしい...僕が履くにはもったいないくらいだw

楽しい時間も、あっという間に終了。終わるのは寂しい。皆さんが集まれる機会なんて、あまり無いからね...でも僕は思いました。

オフ会が続く限り、また皆さんとも会えるし、楽しい時間も続いていく

と。次回のオフ会も是非参加させていただきます。そして鳴瀬さん。これからもこんな楽しいオフ会が出来るよう頑張ってください!僕も応援します!

レポは以上です。皆さんお疲れさまでした~