「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「劇場版 プリズマイリヤ」感想。

僕は先日、プリヤの劇場版を見てきた。プリヤシリーズを2013年の第1シリーズから見続けていた僕にとって、劇場版公開は嬉しいことだった。だって、イリヤって小ちゃくて泣き虫なのにたまにあざとく、たまにいやらしいくて可愛いのに戦うときは強くてカッコよくなる。とにかく最高な小学生だよね!(いきなりどうした)

こんなにも魅力があるから4年も見ているんだよね。ただ今回は可愛さや癒しはほぼなく、むしろシリアスメインだった。

まあとにかく劇場版を見に映画館へ。ホントは新宿で見たかったけど舞台挨拶の影響で満員御礼になっており、お台場で見ることにしました。にしても上映している映画館少なすぎ。東京に3館って・・・

ちなみに入り口にはこんなものが・・・w

f:id:sebunn:20170903014942j:imagef:id:sebunn:20170903014946j:image

・・・おいw候補者におかしいのが混じっているぞ。あと悪役コンビとジュリアンの人気の無さは何だよwまあ誰に入れるかは映画見た後に決めるとして見始めることに。

 

(例によって、この先はネタバレが含まれています。未見の方は今すぐBackしましょー。)

 

 

まず一言。タイトルに「イリヤ」って入っているのに・・・

イリヤの出番少ねぇ!

出たの最後の5分くらいじゃん・・・まあこの映画は別世界の士郎と美遊が主役っぽいのでいいとしますか。

なんでも美遊がイリヤとどうやって出会ったかのストーリーらしい。だからこれ見た後に「プリヤ」の第1シリーズを見た方がいいんだね。

男の僕がこんなこと言うのもあれだけど、とにかく士郎がカッコよかったね!妹の美遊の面倒見るときも、後輩のさくらちゃんや同級生のジュリアンに対する態度も、そして何より敵と戦うシーンは迫力があった。

カッコいいところだけでなく、ジュリアンにお弁当を作ってあげたり、美遊の成長に微笑んだりするシーンもよかった。というか前者はBLやん・・・美々ちゃんいたら大喜びじゃん・・・

もちろん女の子のキャラも可愛いかった。まず美遊。最初はクールでほとんど喋らなかったのに、いつしか士郎にデレていき、そして士郎の事を「お兄ちゃん」と笑顔で呼ぶ・・・くぅー! 最高だね!もう美遊のお兄ちゃんになりたいね!(黙れ)あとさくらちゃん。この子はただただ純粋で、士郎の事を大事に思っているいい子だった。

しかし幸せは長く続かず・・・急にシリアス&ホラー展開に。途中画面全体に怖い顔が出てきたり狂った敵が殺しをするところは見ていて怖かった。そしてさくらちゃんはその敵に刺し殺されてしまった・・・見ていてかわいそうだった。 あんなにいい子だったのに・・・

何もかも失った士郎だが聖杯戦争に勝ち、ジュリアンに捕らわれていた美遊と再開。(省略しすぎじゃい)そして美遊の幸せのために美遊をイリヤ達がいる別世界へと転送した。士郎、アンタはホントにいい兄や・・・

これにて美遊は別世界へ。これで僕は今までモヤモヤしていた謎が解けていった。TV版で美遊はどこから姿を表したのか、どうして戦うことを決意したのか、イリヤの世界の士郎に初めて会った時にどうして急に士郎に抱きついたのか、全ての伏線が回収された気分だった。

と、いうのが僕がこの映画を見て思ったことだ。しかし、悪役の方もまだ活動をしており、イリヤ達もまだ元の世界に戻れていないのでプリヤはまだ終わっていない。そう、ここからが始まりなのだ!(急にあつくなるなよ・・・)これからも平和のために頑張れ!イリヤ!負けるな!美遊!とにかく第5シリーズに期待したいところです。多分来年の夏くらいかな?

・・・あ、余談ですが先ほどの嫁投票には僕はさくらちゃんに入れました!以上!(また微妙な終わり方・・・)

オマケ① 入場者特典として貰った色紙と今回買ったグッズです。プリヤグッズ買うのは初めてかも。にしてもイリヤ可愛いのぉ・・・f:id:sebunn:20170903014920j:image

 オマケ② 来ました!ブログの感想系恒例!みんな大好き!(そうか?)イラストコーナー!今回は・・・f:id:sebunn:20170903015809j:image

この映画を見た後の美々ちゃんを描きました!きっと彼女のことだから士郎とジュリアンの2人っきりのシーンで興奮していたでしょうwあ、そういえば美々ちゃんを含めたイリヤのお友達、一瞬だけだけど映画に出ていたね!おめでとう!そしてこれからもイリヤに負けじと活躍してねー!