「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

嘘だろ・・・

ただいま入った速報です。(ニュースかい。)僕の3DSLLがありえない壊れ方をしました。f:id:sebunn:20171015153825j:image

こんな感じ。f:id:sebunn:20171015154002j:image近くで見るとこうなっています。

乱暴に扱ったんじゃないの?と思われそうですが、そんなことありません。普通に折りたたんだだけなのに・・・いきなり「ピキィ!」という音でこの破片が横に飛びました。笑えねぇw

せっかくポケモン攻略中だったのに・・・

あれかね。劣化かね、と思ったけどこれまだ買ってから5年しか経っていないし、先月売ったDS達も10年以上経っていたけどこのようにならなかったし。しかも保証は1年だからとっくに過ぎているし・・・もう最悪だよ。

そこで僕は2つの選択に迫られました。

1つ目は「修理に出すか」

そして2つ目は「修理に出さずに安いNew3DS(or2DS)に買い替えるか」

・・・の2つです。いや、値段的に考えても前者の方がいいだろ、と思う方もいるかもしれません。僕もそう思います。

しかし、よくある噂では、「修理に出すとデータが消える」と聞きます。それはさすがに嫌です。それにこの本体、壊れてはいますがかろうじて電源は入ります。だから動いてるうちに新しい本体にデータを移動することも出来ます。

ただ今僕は突然の出来事に頭の中がパニックになっています。ただでさえ今月は出費が多いのに・・・

なので皆さんに知恵を貸していただきたいのです。といっても、ただTwitterのアンケートに先程の2択の中から答えていただくだけで充分です。アドバイスがあればリプしていただくとありがたいです。

いきなりですみませんが、よろしくお願いします。

 

 

・・・なんだこのオチ。

(10/16 追記)

一応修理するか買い替えるかはいずれにせよお金がかかるので保留にしておき(できれば年内に決めたい・・・)とりあえず部品はあったのでそれらを組み立ててこんな応急処置をしました。f:id:sebunn:20171016021055j:imageゴムテープで止めました。雑すぎw

でもアンケートはまだ募集します。このまま使い続けられるかわからないので・・・